またたび | ねこのいる日々

ねこのいる日々

火星からMarsがやってきた

ポテトが外に出ると


車の下にいつも隠れています


手が届くところにいれば、首をつかんでずるずると引き寄せますが


手が届かないところにいる時


便利なのが、またたび



隠れていることも忘れ、のそのそと出てくる



「爪とぎ」に付録のようについているまたたびは


「爪とぎ」によって、魅力的なまたたびと

そうでもないまたたびがあるようです







先日、めずらしく階段の下で ポテトが寝ていた




娘が


「ポテトが階段の下で寝とんやけど・・・メチャじゃま!」


というのを聞き流し





かなり時間がすぎて はっと気づいて・・・・


その場に行ってみると



酔いは冷め すでにポテトはいなく


置き忘れていた

ボロボロになった まただびの袋がありました






ポテトは寝ていたのでなく、強烈なまたたびに酔っていたようです





  すり~





   すりすり~





   なめなめなめ