ホウレン草とベーコンのクリームスパゲティ | ayammyのブログ

ayammyのブログ

毎日の晩ごはん、日々のできごと、好きなもののことを
つれづれなるままに綴ってます(^_^)



①ホウレン草とベーコンのクリームスパゲティ
②ブロッコリーのニンニクオイル炒め
③アスパラのお浸し



この日は、友達がお家に来てくれていたので、
二人で簡単におうちごはんを作って食べました(^-^)ラブラブ


ごはんを炊く時間がなかったので、パスタで簡単に。





友達流 ホウレン草とベーコンのクリームスパゲティ の作り方♪


<材料>

ホウレン草 …一袋
ベーコン  …3~4枚
新玉ねぎ  …1個
スパゲティ …240~300㌘
牛乳    …350~400㏄
ニンニク  …一片
小麦粉   …大さじ2
バター   …大さじ2.5

こしょう
粉チーズ  …適量



<作り方>

①ホウレン草は湯がいて、えぐみをとる。

②ベーコンは一口大に、新玉ねぎは1㌢幅のくし切りに、①はざく切りにして水気をギュッとしぼる。

③みじん切りにしたニンニクをバターをしいたフライパンにいれ、弱火で香りを出す。

④ベーコンを炒め、油が少し出てきたら新玉ねぎ、ホウレン草の順に入れて炒める。

⑤スパゲティをたっぷりのお湯に塩を入れてゆがき始める。
表示時間の1分前まで。

⑥④に小麦粉を入れ、しっかり混ぜたら牛乳を3回に分けて入れる。

⑦塩コショウで味を調えて、フライパンの周りがふつふつしてきたら、粉チーズを入れ、ちょうどゆがき上がったパスタも入れてソースと絡める。
(水分が少なく感じられたら、パスタのゆで汁を加える。)

⑧仕上げにブラックペッパーをお好みでたっぷりかけたら出来上がり♪



パスタはゆがき上がったらすぐにソースと絡めたいので、ゆでるタイミングがポイントです。

先にソースを作ってからパスタを湯がいてもいいかもですね(^.^)


新玉ねぎがとっても甘くて、おいしかったぁドキドキ





ランキングに参加しています。
よかったらポチっとお願いします!




どうもありがとうございます♪





黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


この友達とは、同じく仲良しの友達が結婚するので、

お祝いのプレゼントを買いに出掛けてました。


意外(!?)にさくさく決まり、

思ったより時間が余ってしまいました。


ショッピングは基本的に独りでする質の私。

友達と一緒にショッピングモールを廻っていると

変に気をつかったり、つかわれたりで

結局他には何も買わず…(-_-;)


そんなことで気をつかう間柄ではない子なのに(^-^;


ムダに歩き回って疲れたせいか、

私も友達も、家についたら甘いものをバクバクつまんでましたチョコレートキャンディーソフトクリーム