今日は、術後3回目のO病院の再診の日病院


10日ほど前から珍しく風邪カゼをひいてしまい、

風邪薬&生理前の影響でひどい便秘になってしまったさらり


その後生理のかぶれもあって、またまたお尻には

かわいそうな日が続いてしまいました。

(それなのに自己処置もサボりがち。。。懲りない私汗


今朝もお通じのとき少し出血メラメラがあり、

ちょっと不安を抱えての受診でしたしょぼん


相変わらずお美しくてお優しいラブラブT先生にそんな状況をお伝えし、

お尻を診察していただきました。


良いのか悪いのか、いつの間にかお尻丸出しの羞恥心は皆無にあせる



出血メラメラは、これまであった痔ではなく、最近お尻の中にできた

小さなポリープからのものだそうで、お薬で治るでしょうとのことでした。

まずは一安心。


さてさて問題のスキンタグDASH!の取り残し=ピロ子sはというと。。。。


まだ切り口の所が赤い状態だけれど、

術後3か月くらい経って患部が落ち着けば、

茶色くなって肛門のシワと一体化する可能性もあるそうですアップ


その可能性に期待して、もう少し様子を見ましょうビックリマーク

ということになりました。


処方薬は、

・ボラザG(注入軟膏)

・アズノール軟膏(消炎剤)

・マグミット(便秘薬)

で、リンデロン(ステロイド剤)はもう塗らなくよいそうです。


次回の再診(術後4回目)は六週間後になりました。


O病院のホームページには、術後の再診は1~3回と書いてあり、

T先生の論文にも、平均治療日数は28日と書いてあります。


ということは、私はかなり治りの悪いお荷物患者ダウンだと思うのですが、

T先生は面倒そうなご様子もみせず、

気長に治しましょうね音譜と言ってくださるので、

こちらも気持ちが楽になって助かりますニコニコ



そういえば、今日の診察のとき、私のブログを読んで

受診された患者さんが何人かいらっしゃったとT先生から伺いました。


(以前、今回の手術をブログに書いていることはお伝えしていたので。。。)

こんなつまらないブログですが、

少しでもどなたかのお役に立てたなら幸せです合格


肛門科の専門医のドクターからはマイナー視されがちな

スキンタグDASH!ですが、勇気を出して切除してもらって、

スッキリしたお尻を取り戻せたら嬉しいですねラブラブ


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村