栃木県足利市の萌え起こし | タラリコの ~ネガティブ日記~

栃木県足利市の萌え起こし

好きな魚はドクターフィッシュ!

今週のアマガミをみてドクターフィッシュを

体験したくなったのは私だけでは無いはず。


おはようございます、昨日は仕事で栃木県へ出向いて

命からがら帰還したタラリコです。


タラリコの ~ネガティブ日記~


栃木県と群馬県へ行くと命が幾つあっても足りません。


そんな、ゼントラーディもぶったまげるほど文化的ではない栃木県にて


萌え起こし『あしかがひめたま』

が本格展開したようです。


タラリコの ~ネガティブ日記~


あしかがひめたま


栃木県足利市で2010年7月より実施されている萌えおこし企画「あしかがひめたま」。

このキャラクターは、足利市の織姫神社と門田稲荷神社(下野國一社八幡宮境内社)の祭神
「はたがみ・おりひめ」と「かどた・みたま」を美少女キャラにしたもの。
このキャラクター達が足利市でのイベントのポスター等に登場して、

「らき☆すた」の鷲宮神社の様な「萌え起こし」として展開されて行くようです。


関連リンク:足利ひめたま製作委員会 公式さいと


ひめちゃん・たまちゃんが可愛すぎますねw

こちらのイラスト、デフォルメキャラなので分かり辛いかもしれませんが


タラリコの ~ネガティブ日記~


こちらの普通の頭身のイラストを見れば分かる人には分かるかな?


そう、既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、この企画のキャラデザは


奥田泰弘さんなんです!


そう、あの魔法少女リリカルなのはシリーズのキャラデザや

作監等を務めていた奥田泰弘さんです。


タラリコの ~ネガティブ日記~


コチラのイラスト色紙は未だに我が家のお宝の一つです。

奥田さんのイラストは本当に可愛らしいですわぁwwww


私が手の施しようのないDQN野郎だったのを「ときメモ2」に出会って

更生し、ロリコンで男の娘好きの真人間になれたように

総人口の大半をヤンキーとかチンピラが締める

群馬県と並ぶ北関東の秘境・栃木県の県民たちが、

この「あしかがひめたま」を期に少しでも良い方向へ向かってくれるよう祈っております。


~おまけ~


北関東の2大秘境である群馬県・栃木県の凄まじさを栃木育ちの私が解説しましょう。


タラリコの ~ネガティブ日記~


栃木県と群馬県の歴史はお互いに略奪し、略奪される戦いの歴史です。

農作物の育つ豊かな土地を巡って日々争っているので、

地図上の県境が描き変わる事なんて日常茶飯事です。



タラリコの ~ネガティブ日記~


栃木や群馬ではどこでも買える銃器達、私も就職して千葉県に引っ越してくるまで

日本には銃刀法という法律があったって事を知らなかったぐらいです。


タラリコの ~ネガティブ日記~


苦しい生活に耐えきれず、県境を越えていく人達です。

栃木や群馬の県境に住む人なら何度も見た事のある光景ですよね?

私も就職を理由に千葉へ逃げてきた人間の一人です。


こんな先進国とは思えない劣悪な環境の栃木県ですが、

「あしかがひめたま」を期に少しでも良い方向へ向かってくれるように

栃木県出身者の一人として祈っております。


嘘だけど。


私、今日の仕事が終われば・・・・・・奇跡の3連休なんだ・・・・・・へへっ