マコト海南の黒田です!

 

先日のブログに書いた関空の展望ホールに娘と二人で行って来ました!

この後は「観覧車乗りたい」との事でしたのでシークルに行って観覧車に乗ってきました。

たぶん、一人で行くだけなら全然楽勝ですが…割とクタクタになりますね…笑


元気に幼稚園レッスンです

こんにちは、瀬戸内校の柿崎です。もう少しでゴールデンウイークですね!

今回は「サイクリストの聖地」として知られる「しまなみ海道サイクリングロード」をはじめ絶景スポット、ご当地のグルメ、道の駅など要チェックです!!

 

 その中でも、今回は瀬戸内サイクリングについて紹介したいと思います。

サイクリストにやさしいサービス、施設が充実しています。

 瀬戸内にはさまざまな種類の自転車が借りられるレンタサイクル拠点が多く点在しています。また、初めての人でも道に迷わないように、「ブルーライン」でルートを表示したり、トラブルに瞬時に対応してくれる「サイクルレスキュー」や、自転車を船内に持ち込みする際におとくな「瀬戸内サイクルーズPASS」などサイクリストに嬉しいサービスが充実しています。

 そして、日本初!自転車で海峡を渡れるサイクルコースとして瀬戸内海に浮かぶ歴史と文化が溢れる島々を大橋でつなぐ「瀬戸内しまなみ海道」安全標識やサイクリング施設が充実したサイクリングコースのある、「しまなみ海道」へこのゴールデンウイークへお越しになってはいかがでしょうか??

 それでは、またの更新をお楽しみに!!

こんにちは!

 

和泉の麻中です!

 

今回で毎日ブログの担当は最後となります。

 

 

今回のテーマは

「好きな言葉・好きなことわざ・座右の銘」

です。

 

 

好きな言葉…

割と王道な言葉がよく刺さる年齢になってきました笑

 

例えば

「才能とは、その世界に対する好奇心のことである」

 

とか

「やらなかった後悔よりやった後悔」

 

なんていった漫画に出てくる言葉も好きですし、

よく心がけている言葉は

 

「思い立ったが吉日、その日以外は全て凶日」

 

なんてのは、心がけて行動しています。

猪突猛進なんて言われ方もしますけどね笑

 

言葉には人の心を動かせる魔法があると僕は思います。

前向きな言葉を発する人には前向きな人生が

後ろ向きな言葉を発する人は後ろ向きな人生が

待っていると思っています。

 

つらいことがあったとしても、前向きになれる言葉を使うようにしてみよう!!

 

おはようございます。

マコトスイミングクラブ双葉の鎌田です。

今回のテーマ『好きな言葉・座右の銘』について、話します。

私の好きな言葉は、『努力に勝る、天才なし』です。

子供たちに水泳を教える仕事をしていますが、水泳という競技には特にあてはまる言葉ではないかと思います。

子供たちには、水泳を通して、努力する事の大切を教えることが出来ればと思います。