こんばんは
なんだか毎日バタバタしてます!
あっと言う間にはるぞうが11ヶ月を迎えまして爆笑
{DB82D3E8-3291-4C66-A67D-22E67904C790}
10ヶ月最後の日にもお熱を出し、翌日からの旅行にハラハラ…笑い泣き 
(夜には熱も下がり、無事GW旅行を楽しめました!また別記事にさせてくださいね♡)

保育園に通い始めた10ヶ月目は初めてがたくさんでした

合格ついに歯が生えた!!
下2本、上2本と1ヶ月でニョキニョキびっくり
歯が痒いのかぐずったり、机やあらゆる場所をビーバーのようにガジガジかじってました
(歯かためには目もくれず…笑い泣きそして未だ歯の写真も撮れず)

合格初の発熱、中耳炎、インフルと病院祭り!
いやーわたしまでインフルになったことで撃沈でした笑い泣きこうして色んな菌に触れながら強くなっていくことは分かっていながらも、熱が出たりしている姿を見るのは辛いものですね!
中耳炎は無事完治したものの、これからは鼻水出たら即耳鼻科を徹底しますニコニコ

合格バイバイが出来るように!
保育園で朝バイバイするときに覚えたようで、はるぞうはこういうネタがなかったので嬉しい限り照れつい何度も手を振ってしまいます 笑
{5F3A9D58-CE81-4F8B-AFBC-EDE210C738D2}
最近パチパチもするように!
寝てるときによく汗かくようになったので、甚平デビューしました(季節的に早い!?暑い日に着せてますー!)

合格よく喋るように!
あー、うー以外に
ご機嫌なときはバッバッバ!ぱっぱっぱ!
ばぁばやパパは大喜びグラサン

なぜかご不満なときにマンマンマンー!マーマー!たまたまなんでしょうけど、ママにご不満ですか!?ガーン

合格お粥をよく食べるように!
保育園でお昼よく食べるようになったと聞き、お粥をおかわりまでしているそうびっくり家ではおっぱいがあるせいかそこまでではないものの、今までは味が付いてないと食べなかったお粥をパクパク食べてます!成長に伴い、遅かれ早かれちゃんと食べるようになるものですね!
{5F757FAA-6846-4B7D-84C8-9909EB06A9ED}
全然椅子に座って食べてはくれませんが 涙
バナナよりいちごが大好きになったり、かぼちゃはあまり食べなくなったり、食の好みも変わってきましたびっくり

だから今、離乳食食べなくて悩んでるママさん、大丈夫ですウインク

などなど、色んな成長を感じた1ヶ月でした
{270AC78A-845B-493B-9E9A-B64E2C55E574}
義実家で初節句もお祝い出来、感無量爆笑
鯉のぼりも兜も買わず、いそぞうさんのお下がりにしました!木の名前札だけ作りに行きましたニコニコ(人形屋さんで4000円で出来ました)

写真撮影では敏腕スタッフ達が頑張ってました 笑
{17B37A92-45DE-4ACB-AF25-9086A93D8CC5}
お義母さん、いそぞう、いつもありがとう爆笑

そして兜は残念ながら新聞紙だし、パジャマ姿ですが立派な鯛の塩焼きとお赤飯でディナーでした
{80E469AC-25F4-4715-8C71-95D264164223}
鯛は少しあげて、あとは大人が美味しくいただきました照れ

同じく初節句だったご家族のみなさまもおめでとうございました!!これからも息子達と一緒にママも成長していましょう♡

それではまた!

さおぞうにやり