こんにちは
今日から新生活の方が多いかと思います
新社会人の皆さん、おめでとうございます!

毎年この時期は入社式を思い出します…本社が姫路だったので、3週間ほどホテル住まいで同期のみんなとドキドキ過ごした日々が懐かしい照れこの仕事で世の中を支えるぞー!と意気込んでた気持ちを忘れずにいこう合格

さて、今日は春のブランチにもオススメ、珍しくパンではなく和風パスタのレシピですウインク
{34B8A293-6FDA-49B0-AEC3-A211CF9C7C17}

柚子胡椒香る ボリュームたっぷり鶏肉と白菜の和風パスタ

【材料(2人分)】
パスタ 200g
鶏もも肉 150g
白菜 3〜4枚
にんにく 1片
柚子胡椒 大さじ1〜お好みで
醤油 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩胡椒 適量
小口ネギ 適量

【作り方】
1.一口大にカットした鶏もも肉に塩胡椒をしっかりし、熱したフライパンでオリーブオイルとにんにくと一緒に両面しっかり焼く
2.茹で上がったパスタと茹で汁少々を1のフライパンに入れ、醤油と柚子胡椒、塩胡椒で味付けをする
3.お皿に盛り、仕上げにお好みで柚子胡椒と小口ネギを乗せて完成!
{5D2C4D43-C2E0-4D2B-B53B-FFD55C5618A1}
お肉がしっかり入っているのでいそぞうさんにも喜ばれました爆笑(写真はお肉多めで200gぐらいで作ったverです♡その場合は塩胡椒多めで味調整でOKです)

にしても柚子胡椒って美味しいですよね〜♡
特に今回いただいたハウス食品さんの粗切りシリーズは香り豊かで絶品ラブ
{542B0281-0C7F-4CAE-AAE7-BDF8B3141DCE}
わさびやしょうがも使いやすくて、乗せるだけでお料理上手に 笑
 
{BEDA6942-4E91-482F-A0BD-CACA2977AE14}
豚肉と春野菜の和風丼に入れて、仕上げにもオンしたり!粗切りシリーズはパスタ同様この追い乗せがオススメ♡

是非新生活の緊張や疲れを癒す和食おうちごはんのお供に使ってみてくださいね照れ

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索


それではまた!

パンコーディネーター&朝パンデザイナー
さおぞうにやり