こんばんは
今日もお疲れ様です
厚手の半袖だと夜はもう寒くてダメですねー
小走りで帰宅です

本日2回目の更新は秋の夜長の晩酌に
とっても簡単な家バル風おつまみレシピのご紹介です
{54ED19ED-85E2-4356-B85B-13B0ABED9FBF:01}

まずはおつまみが登場した昨日の食卓
■10食器おうちごはん■
{4FBF0295-D85E-45EA-BD4D-D1A83EDBFEF0:01}
肉豆腐
たっぷりガーリックキャベツ&厚切りハムステーキ
きゅうりと大根の梅浅漬け、きんぴらレンコン
じゃがいもとわかめのお味噌汁、ごはん



最近、よく寝る前にいそぞうさんと晩酌します
(といってもアルコール消化力0のわたしはノンアルorほんの少しですが・・・)

チーズやスナックをおつまみにすることが多いのですが、夜遅いし、野菜も少し取れて、肉食のいそぞうさんも満足するおつまみを!

ということで5分で出来る!
簡単家バル風おつまみ
「たっぷりガーリックキャベツ&厚切りハムステーキ」
{29A7B5C9-8407-4134-B1CF-2E2BAB2A58AD:01}

ポイントは
①先に厚切りハムを焼いて出た油で炒めること
②GABANのあらびきガーリックを使うこと

これで時短&簡単に本格的な味に♡

【材料】2人分
キャベツ 1/8個
厚切りハム(orウィンナーやベーコンでも可) 3~4枚

GABANあらびきガーリック 適量
粗挽きペッパー 適量
塩 少々

【作り方】
1.キャベツはざく切り、ハムは食べやすいサイズにカットする
2.油をひかずに熱したフライパンでハムをこんがり炒め、お皿へ
3.同じフライパンでハムから出た油でキャベツをしんなりするまで炒め、あらびきガーリック、粗挽きペッパー、塩で味付けをして、ハムと一緒に盛り付けて完成!


ハムから出た香ばしい香りとガーリックの風味で
ビールが美味しく進むメンズ受け抜群のおつまみです
{211B0967-876E-46E7-9936-04F84B3DF96B:01}
疲れた夜にも5分で作れてしまうので
秋の夜長の家バル風おつまみにいかがでしょうか


わたしはお酒よりおつまみばっかりパクついてますが・・・笑
家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索
他にも美味しそうなおつまみレシピがいっぱい載ってます↑↑↑

それではまた!

朝パンデザイナー
さおぞう


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
理想の朝ごはんを作って、一日をご機嫌にスタートする♡
夢を叶える“朝パンデザインレッスン”
10月から本格スタートします!

10月のレッスン日程、詳細は9月中旬にまたお知らせします^^

※8月、9月のモニターレッスンはおかげさまですべて満員御礼となりました!
ありがとうございます^^
8月22日(土)12:00~14:00 終了!
8月29日(土)12:00~14:00 終了!
9月11日(金)20:00~22:00 終了!
9月12日(土)13:00~15:00 終了!
9月27日(日)11:00~13:00
10月4日(日) 10:00~12:00

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

9月の10食器で人気料理ブロガーMIZUKIさんプロデュースの食器サイトbowlgardenのモニターをしております♡

bowlgardenホームページ ※リンク飛びます

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
いつかコラムに♡毎日にhappyの彩りを添える
「お気に入りの食器10種で過ごす幸せな食卓1ヶ月」

10食器企画内容10食器とは?
今月の食器→9月の10食器

image

よかったら下記もご覧ください♡


ランキング参加しています♡♡
読んだよー!の印にポチッとしていただけると嬉しいです♡♡
最後までお読みいただきありがとうございます♡♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村