こんばんは
昼間の豪雨凄かったですね@東京
会社の外階段が滝のようになっていました∑(゚Д゚)
帰りは止んでよかったー!
{6F531969-8559-4B81-B16C-9D227C0CB65E:01}



昨日はリベンジハムカツ♡
{B14FB807-ACF6-4587-AC46-1B71A9E28B68:01}
【献立】
◯リッチなご褒美ハムカツ
◯唐揚げ
◯ミョウガとじゃこの冷奴
◯えのきとジャガイモのお味噌汁
◯ごはん


前回いそぞうさんのリクエストに
お応えして作ったハムカツ→こちら

さらにリクエストにお応えして
ハム増量8枚使用♡♡どどーん
{A754C7C7-AE81-4B2D-9B9A-FDF1BDD69F74:01}

しかもチーズも前回同様リッチなあのチーズ
{AD6804D4-EB6A-457D-A38D-7FE2EBB53C3A:01}
明治さんの十勝贅沢なスライス
美味しすぎて他のチーズに戻れない♡♡


いそぞうさんも一口食べて
「おぉーーー!!!」とご満悦

そして
「あぁ、給食はやっぱり4枚だったのかも…」
と記憶が蘇った模様


そう4枚でも十分に美味しいハムカツです

でも5~6枚だとジューシー感さらにUP

そして8枚だと大喜びのご褒美オカズに!!

ケースバイケースで
気分次第で
お財布の締め具合で

レッツハムカツ♡
{6F47E160-AB5E-4998-96D1-C26C9CE4324F:01}
リッチなご褒美ハムカツ

【材料】2人分
ハム 8~16枚
十勝贅沢なスライス チェダー 2枚
パン粉 2~3つかみ
卵 1/2個
小麦粉 適量

揚げ油 適量
ソース お好みで

【作り方】
1.ハムの真ん中にチーズを挟み(外側5mmぐらいあけて)、小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつける
※パン粉をぎゅっと押さえつけながら、ハムとチーズの隙間を小麦粉と卵でくっつけます

2.200度の揚げ油で両面こんがり1~2分揚げて完成!

とろーり贅沢なチーズがうまし♡
そのままでも美味しいチーズだから
お弁当のおかずにも♡♡


ハムにチーズを挟む時に
余ったチーズを
ハムカツに入れるか
そのままつまみ食いしちゃうかは
あなた次第
(わたしはもちろんつまみ食いw)

だってチーズが美味しすぎるんですもん!!!
チェダーは使い切ってしまい
早く買いにいかねば…(もはや中毒)


ちなみに残った溶き卵は
今回は少量の鶏肉があったので
唐揚げの衣に入れました
(小麦粉、片栗粉は1:1で)
{A5C82C1A-D3D0-4716-917E-C2EC57915E0B:01}
するとやはり柔らか系唐揚げ

サクサク好きいそぞうさんは
小麦粉&片栗粉の衣がお好きのよう

しかし
「お弁当にいれるなら、卵、小麦粉&片栗粉がいいね!冷めても美味しそう!」
とさすが唐揚げ好きの感想をくれました
勉強になります!笑

ハムカツのおかげで
唐揚げの実験も出来て
大満足なごはんでした

それではまた!

さおぞう得意げ



ランキング参加しています♡読んだよー!の印にポチッとしていただけると嬉しいです♡♡最後までお読みいただきありがとうございます♡♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ