おはようございます
はじめましての
みなさま
さおぞうです

結婚2年目
肉&白米ラバーのいそぞう(旦那)が喜ぶ
おうちごはん作りを通して見えてくる
毎日のhappyな瞬間をお届けします♡


ランキングとペコリ参加してます


※レシピブログの料理初心者カテゴリーで9位♡共働きカテゴリーで奮闘中です♡♡
いつもありがとうございます♡♡♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ランキング参加中♪



朝から日差しが気持ちいい!


まずは今日の曲げわっぱ

{19CCFCDF-D476-4EB7-8B57-4C08AEAF69E8:01}

玉ねぎハンバーグ
きのこの柚子胡椒和え
小松菜のおひたし
プチトマト
高菜ごはん


玉ねぎハンバーグは前に作って冷凍しておいたやつです→
作ってあると楽出来た時に超happy♡


楽って手を抜くイメージだけど
わたしは自分が楽しめる範囲でやることかな
と最近思います

楽しくやっていることは
周りにも楽しさが伝わって
happyになる♡



さて今日はお弁当に入れた
モニターでいただいたハウス食品さんの粗切り柚子胡椒を使った
楽しておもてなし♡
きのこの柚子胡椒和え
をご紹介

{4DEDB0CC-2AA7-4F51-A828-067CDCEFD22D:01}

【材料】小鉢4つ分
しめじ 1/2パック
えのき 1/2パック
エリンギ 大1個

サラダ油 小さじ1/4
塩 少々
粗切り柚子胡椒 小さじ1
小葱 お好みで

【作り方】
1.きのこはそれぞれ食べやすい大きさにカットし、フライパンにサラダ油を熱し炒める

2.しんなりする手前で塩少々、粗切り柚子胡椒を加えて軽く炒めたら、お好みで小葱を加えて完成!


粗切り柚子胡椒の風味がいい感じに主役になる♡
そのままお弁当に入れたり、副菜にしてもいいし
水溶き片栗粉を加えてあんかけにして焼き魚や卵焼きにかけても♪

和食のおもてなしに上品な柚子胡椒が
おもてなしレベルをぐぐっと上げてくれます♡♡
(しかも時短)←大事

そう、昨日お弁当を食べてたら

ポキッ

{462A25D6-497E-4277-A6C4-0C5179CF9A04:01}

プラスチックのお箸が折れたー!!

小学生から愛用しているお箸だったので
劣化ですかね…

腹ぺこでお箸に力入れまくったわけではありません 笑


ありがとうスヌーピー箸

とりあえず家にあったお箸と箸袋に

{F47ED608-4392-4E45-8BB2-3246EA1D77DC:01}

あれ?曲げわっぱに合う♡
ふふふー♡

しばらくはこれで行こう
今日もお昼が待ち遠しい♪


それではまた!

週の後半も素敵な毎日を♡

さおぞう得意げ



おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索