おはようございます
今日は暖かめとか♡
ちょうど仕事も外出予定だったのでラッキー


昨日はいそぞうさんのほうが早かったので、ごはん炊いておいてもらいパパっとごはん

{2DC20B2C-F8D6-45C0-818E-A570B322DFEC:01}

豚肉と小松菜の中華炒め
おろしポン酢ローストビーフ
にんじんの胡麻和え
玉ねぎとワカメのお味噌汁


結論から書くと、中華炒めはいそぞうのどストライクならず

{A1EDCD7F-7784-458A-B70E-2AC4CDCFD9DC:01}


もうちょっと何かいそぞう好みのひねりが必要だったなーちぇっ

というわけで、レシピ掲載は持ち越し

で、ウケたのはこちら

(ブログを見てくれている友達からLINEがくるほど好評で嬉しい♡今度食べにきてね!!)

を大根おろしとポン酢で和風アレンジ

ポン酢好きのいそぞうさんお気に入りでした

さっぱり食べれて夏場にも良さそう♡

まっ大根おろしとポン酢の味なので
さおぞうの力は一切ありませんが 笑



で、そのローストビーフと一緒に作った一昨日のクリームスープのレシピです

{7AC3E8C4-8C1B-44E4-88FA-8F051A2DE8C5:01}

白米にも合う
具沢山♡帆立のクリームスープ
【材料】4人分
白菜(ざく切り) 1/8個
ねぎ(斜め切り) 1本
にんじん(薄い半月切り) 1/4本
しめじ 1パック
帆立水煮缶 1缶 ※汁も使います
油 小さじ1
水 150ml
牛乳 300ml
味覇 大さじ1
塩 適量
コショウ 適量

【作り方】
1.フライパンに油を入れ熱し、白菜の芯、にんじん、ねぎ、しめじ、白菜の葉、帆立の順に軽く炒める

2.水と帆立の水煮缶のスープ、味覇をいれて白菜が柔らかくなるまで煮込む(6~8分ぐらい)

3.牛乳を入れて、ぐつぐつしたら弱火で3分煮込み、塩胡椒で味を出し整えて完成


昨日書いた隠し味とは味覇でした

{60CB4EC8-7A40-4193-8BB8-65D761DEFAC5:01}

大きい缶がハードル高くて買ってなかったけど、チューブタイプを発見♡

コクが出て白米に合うクリームスープになりました!

白米ラバーのみなさんぜひ♡


それではまた!

最高の木曜日を♡♡

さおぞうニコニコ

白米ラバーのみなさんポチり♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村