おはようございます
最近毎週のように週末は群馬に行ってます
おかげでごはんを食べさせてもらうばかりで
全然ごはん作ってません 笑

というわけでバレンタイン後のみんなひとしきりチョコに満たされている今、チョコプリンのレシピをUPするというマイペースなブログにて失礼します

ぺこり

{43033225-6C36-49FC-B9E3-BB0153AB15F2:01}


今回もキャドバリーさんにいただいたチョコを使いました♡

{AB1B4D53-6012-40F6-9103-F6220FF192F7:01}

今回はプレーンのデイリーミルクを使います


簡単なめらかチョコプリン
【材料】プリン型4つ分
※写真のイッタラのグラスだと2つ分
でもちょっと量多く感じるので4等分がおすすめです…もうちょっと食べたい!ぐらいな後をひく感じで♡

キャドバリー デイリーミルク 100g
牛乳 200g
生クリーム 150g
粉ゼラチン 3g

飾り用
生クリーム 50g
砂糖 3g
→固めのホイップクリームにする

いちご、ミント、粉糖などなどお好みで

※キャドバリーのチョコは一枚135gなので、残りの35gを溶かしてトッピングに使用がオススメ♡
(といいつつ、さおぞうは作りながらチョコをつまんだためトッピング用は出来ず (マル秘))

【作り方】
1.牛乳を沸騰直接まで温めて、火を止めたら素早くゼラチンを溶かし入れる

2.1にキャドバリーのチョコを砕いていれて溶かす

※キャドバリーのチョコはなめらかに溶けるので使いやすい♡刻まなくてOK!

3.生クリームをいれて混ぜ合わせ器に注ぐ

冷蔵庫で3時間以上冷やして固まれば完成!

生クリームやいちごなどをトッピングしていただきます♡

{95DEF8BD-126F-473E-AAA7-272951ECC6ED:01}

ミントを添えたほうが可愛いなー
(枯れてしまった我が家のミント…また植えよう)

固まるかどうかギリギリなゼラチンの分量で某なめらかプリンのような柔らか食感に♡

いそぞうさんも一口食べて

「おぉーなめらか~♪」

と喜んでくれました♡♡

味はキャドバリーの美味しいチョコのおかげで安定です♡うひひ


スイーツ熱うずうず!

それではまた!

さおぞうニコニコ


さおぞう、スイーツもがんばれー!の応援ポチお待ちしてます♡♡(図々しい)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村