おはようございます
結局東京は雪積もらずでしたね
今日仕事で外出続きなのでかなり助かった♡

でもでも昨日の寒さには鍋しか浮かばず
歯医者のアポをすっかり忘れて作った
昨日のおうちごはん

(歯医者さんごめんなさいm(__)m一昨日までは覚えていたんです…)

{E684C547-C57A-4E9E-8506-D959611D7CE6:01}

餅入りみぞれ鍋
きゅうりのキムチ和え


二週間以上ぶりの鍋です♡
よくがんばった自分!笑

すっかりハマったみぞれ鍋です
この日→

焼いたお餅が美味しくて♡

3つの丸餅をレンジでチンしたら
ものすごい膨らんで一つに合体していて
超焦ったのはここだけの秘密…

餅つきの後のように
柔らかいお餅を再び丸めて
4つの餅として焼いて入れました

リカバリー大成功!

また一つ料理レベルが上がりました

{B3CF4DD2-9F0F-4833-BDB6-9F9E124EB64C:01}

白だしベースでうまし♡
いそぞうさんもモリモリ食べてくれました♡


副菜はレシビ要らずなこちら
きゅうりのキムチ和え

{6B41DAD1-5DA1-4026-9DC1-04EFDF0E22FE:01}

【材料】2人分
きゅうり(0.5mm幅薄切り)1本
キムチ 50gぐらいお好みで
ごま油 小さじ1
海苔 適量

【レシピ】
1.きゅうりを塩もみして水気を切り、キムチの半量、ごま油と合わせて馴染ませる

2.器に盛り付け、残りのキムチ、海苔を乗せて完成!


完全に酒のつまみのようなレシピ
でもさっぱり系の鍋の副菜にはパンチが効いててぴったりです♡


鍋の〆は雑炊、そして朝ごはんもやっぱり雑炊♡ 
{C936D08E-6018-4348-BFF7-69B4EC8FA558:01}

{18B21D87-3B97-43A4-8F3D-532BEFCD79BB:01}

お腹がポカポカです♡♡


そうそう
昨日朝のテレビでフチ子さんのサッカーの内田篤人選手verのオマケが当たるお菓子が話題!
とかやってて

{7E453FCF-D465-4726-A746-50CF52D7DD27:01}

テレビでは結構な数買っても当たらなくて

あれ、さおぞう意外と当てちゃうかもψ(`∇´)ψ

とおかしなノリでお昼休みに買いに行ってみました

みぞれの降る中、まさかの3店も回ってようやく発見(なぜ必死?笑)

{F5A7B4EA-EAED-4F68-AB7B-15454FB379FF:01}

予想以上に大きくてびっくり

開けたらなんと!




なんと!








ハズレでしたー 笑
そうよね、貴重な当たり
ちゃんと欲しい人の手元に届かないとね

お菓子は会社のみんなのお菓子引き出し(日々色んなお菓子が増えていく不思議な引き出しで、お腹が空くとみんながその引き出しを開けにいく)に贈呈して美味しくいただきました♪



気がつけば今日は金曜日!
ウキウキな予定が詰まった週末です
ひゃっはー!


みなさまも素敵な週末をお過ごしください♡

それではまた!

さおぞう得意げ



ついついオマケつきのお菓子買っちゃうよね…に共感のポチ♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村