1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月16日

感謝祭2017

テーマ:PSO2

お久しぶりの更新になります。

8月12日(土)、有明コロシアムで開催された感謝祭2017に行ってきました!

 

PSO2のイベントでは去年のアークスフェスティバル2016以来の参加となります。

今回もWORKS集合ということで、久しぶりの再会を楽しみにしつつ、いざ出発です。

超簡単に1日の出来事をレポしたいと思います。

前回の反省(新宿でだらだらしすぎて会場行くの遅れる)を活かして、

新宿駅についてから即、有明に向かうことにしまいた。

 

東京は雨との予報で、朝方は降っていたみたいですが、

到着したときにはちょうど雨がやんでとても涼しく感じました。

新宿駅ではイスどんとらいちゃんと新人WORKSのアクラルさんと合流。

らいちゃんはギリギリ遅刻はしていない模様。

そして、去年と同じくりんかい線?に乗って一本で国際展示場前駅へ。

 

有明コロシアムの様子。

右のほうに見えるのが物販列。相変わらずすごい行列・・・

 

会場について、とりあえず良さそうな席を確保しました。

まだ朝11時くらいでしたがかなり席は埋まっている感じでした。

この辺でiPhoneが謎の死亡をとげてピンチに。(イスどんに充電器を借りて後々復活)

予備で持っていったタブレットでなんとか過ごす事になりました。

とりあえず去年と違って時間に余裕があるため、会場をぶらぶらすることに。

去年行けなかった交流スペースへ行ってみました。

もうボードには書くスペースがほとんどなかったですが、

イスどんといっしょにメッセージを残しました。

そして交流スペースでうさぎゅさんを発見したため確保しました。

 

その後3人でPSO2ミュージアムを見にいきました。

クリスタルフィギュアや例の日本人形が飾ってありました。

日本人形、近くで見てみましたが、特に感想はなし・・・。

 

ああっ伝説のゲームが!

 

その後、会場へ戻りました。

おなかをすかせているところへうさぎゅさんが全員にラッピーまんの差し入れ!

ありがとうございます。

 

その後、ねこさんが合流。なんと差し入れのラッピーピザが!

実はラッピーピザ、食べてみようと狙っていたのですが、あまりにすごい行列が出来ていたため、

あきらめていました。ありがとうございます!

 

どうでもいいですが、会場で売ってたデバンドリンクルーサー味(300円)

の空ペットボトルを記念にもって帰ってきました

 

そして毎年恒例になりつつあるWORKSお土産交換会がありました!

らいちゃんから旧ワークスペック用に描いて頂いた漫画1ページを頂きました。

ワースペの企画自体は無くなってしまいましたが、

こういう楽しそうな内容を見るとまた再開したくなってしまいます。

 

そしてイスどんからは特製手書き色紙を頂きました。

アナログ絵で丁寧に仕上げて頂き、素晴らしい出来です。

また家宝が増えました!

お二人ともありがとうございました。

 

※撮影が出来ないのでイメージ図

その後いすどんとらいちゃんとアクラルさんは途中帰宅。

うさぎゅさんとねこさんとライブを一緒に見ました。

ただ、全体的に時間が押しており、私も最後、時間がなくて離脱・帰宅しました。

ライブのsuperluminalなかなか最高でした。

堀田君のキーボードと瀬上さんのギターを生で聞けたのはいい思い出になりそう。

 

おまけ

今回の感謝祭は名刺を作りました。バイオのせいで時間がなくて自分用しか作れなかったのは

ちょっと申し訳なかったですが、かなりいい名刺の作り方を見つけたので備忘として

残しておきたいと思います。

 

イラストを適当に描いて、コンビニの写真プリントをします。

1枚30円で2枚並べて印刷できます。

写真はかなり奇麗なんですが、それだとぺらぺらになってしまいますので、

ダイソーの手貼りラミネートフィルムを「写真の背面」に貼って

切ります。すると手触りや固さが市販のカードみたいなクオリティに・・・!

次回機会があればまたこの方法を試してみたいです。

 

元のイラスト

AD
2017年04月22日

スーパーラッピーボール2開催!

テーマ:PSO2

一週間前の日曜日にスーパーラッピーボール2を開催しました!

 

 

ボールが2個配置されたら、ラッピーボールを開催しようと思ってはいましたが

今年は設置なしか・・・と思っていたら、蒼奈さんに報告を受けて

ロビーにボールが2個置いてあることに気がつきました!

公式サイトにもちゃっかり書いてありました。

ということで急遽大会を開くことになりました。

 

ボールは5/10まで設置されてはいるものの、

4/19以降はデウスエスカ実装ということもあり

旬な緊急クエストやGWとぶつかっても困るということで

例年のごとくデウス実装前の最後の日曜日4/16に開催となりました。

 

ポスター&ルール決め

 

今回のポスターのメインビジュアルは前回の優勝チームにしました。

急いで描いたので若干、雑になってしまいましたが

来年以降大会があれば恒例にしていきたいと思います

 

 

開催時間はマザー緊急後の22:30からです。

前回は緊急時間と丸かぶりで、BGM的にまずかったので

これはよかったと思います。

 

今回は1チーム減らして4チーム総当たりで合計6試合で行いました。

前回は5チーム総当たりの合計10試合でちょっと長かったと思っていました。

 

また、新ルールとしてジャンプ禁止を盛り込みました。

ねこさん提案のルールですが、これによりボールがあまり暴れなくなり

3ポイントシュートも入りやすくなり、時短につながったためよかったと思います。

 

試合開始

 

 

試合当日、去年と同じく20人の方に参加していただきました。

(報酬ブースト中にもかかわらず)本当にありがとうございました。

誘い方が適当だったので、次回はもうちょっとしっかりしたいです。

 

チーム分けはとある場所からの周囲のキャラクターを見た時の順番で

上からA、B、C、D、A、B・・・と割り振っていきました。

この分け方は速攻で決められる上にランダム性があり、よいと思いました。

 

その後の試合展開ですが、忙しくてSSを撮る暇が全然ありませんでしたが

今年も蒼奈さんにすてきな動画を撮影、編集していただいております。

是非ご覧ください。毎度毎度いろいろ工夫をこらして撮影・編集をして頂き本当に感謝しております。

 

優勝はCチームでした!

圧倒的な強さ!おめでとうございます。 

写真には写っていませんがQLさんもCチームでした。

 

賞品発送

 優勝賞品のコルトバジュースは各人の家に翌日お届けしました!

ダンボウルの柄と賞品が合っているという奇跡!

 

 

最後に

参加者のみなさま、今年も熱い試合と歓声で大会を盛り上げていただきありがとうございました。

次回があるかは本当にわからない・・・!

AD
2016年08月23日

アークスフェスティバル2016

テーマ:その他

お久しぶりの更新になります。

先日、有明コロシアムで開催されたアークスフェスティバル2016に行ってきました!

 

PSO2のイベントではシンパシー以来の参加となります。

今回もWORKS集合ということで、久しぶりの再会を楽しみにしつつ、いざ出発です。

せっかくなので1日の出来事をレポしたいと思います。

 

朝6時に起きて高速バスで新宿へ向かいます。

実はバスに乗り遅れそうになったんですが、

ぎりぎり間に合って乗れました。

そして4月にオープンしたばかりのバスタ新宿に到着しました。

(写真を撮り忘れたので、公式サイトのイメージ図です)

バスの発着場が4階という、予想外の構造でなかなかの迷宮でした。

 

そしてバスの到着時間を1時間も間違えていたため

集合時間(10:30)より1時間早く着いてしまいました。

せっかくなので、帰りのバスで慌てて迷わないように

建物内をしばらくブラブラして内部構造をだいたい把握しておきました。

新宿駅南口から出ればすぐの場所なので、バスの人はかなり便利になったと思いました。

 

遠征組のイスどんも新宿駅に早めに着いたとの事で、

さっそくいすドンと合流しました。

早速おもしろいものを見つけるイスどん

 

その後、えるちゃん・らいちゃんを待つために謎のカフェに入りました。

サンドウィッチ屋さんみたいです。

イスどんは朝もサンドウィッチで地獄みたいです。

そしてえるちゃん、らいちゃんと合流しました。

 

そしていきなりプレゼント交換が始まるのがWORKS!

らいちゃんからプレゼントのコースターを頂きました!

コルクのほうはらいちゃんのオリキャラのコースターで、

専門の印刷所で作成してもらったらしく、印刷が奇麗です。

 

紙のコースターにはろいかさんを書いていただきました。

相変わらずアナログで上手にかけてすごい!

時間がなかったそうですが、奇麗に描いていただき本当にありがたいです。

そしてイスどんからは特製キーホルダーを頂きました。

 

WORKS3人そろうとこんな感じです。

プラスチック製でどうやって作ったのか謎ですごいです。

絵柄もかわいくて素晴らしいです。

バッグとかにつけたいものですが、

落としたら大変そうなので大事に飾っておきます!

制作過程でいろいろ苦労したそうなので、

また制作方法とか聞いてみたいですね。

 

そんなこんなでハンバーガーおいしかったです。

このときまだ新宿の11時頃で、アークスフェスはとっくに

開場しているのですが、有明コロシアムで倒れた人が続出みたいなのを

ツイッターで見て、私が会場に行く気をなくしはじめます。

暑いのが苦手なんですよね・・・

 

そんなときにイスどんとらいちゃんがシンゴジラをやたら絶賛するので

シンゴジラを見たいと私が無茶を言い出したのですが、

周囲の映画館は満席だし、今日はせっかくアークスフェスがやっているので

幸子を見に行こうという話になりました。はい・・・

まあそのために東京きたわけですしね!

 

りんかい線新木場行き(たぶん)にのって国際展示場駅へ。

結構遠いところにあるイメージだったのですが、

新宿から乗り換えなしで行けるとは知らなかったです。

そして駅に到着。わかってはいたけど人が多い!

コミケとアークスフェスが合わさってとんでもない人の数!

しかも天気は快晴ですごい暑さでした。

 

奥に見えるのがビッグサイト。

この角度の写真よく見る気がします。

コミケに行くひとの数がやっぱりすごかったです。

 

有明コロシアムに到着。

周りはしまむらアークスTシャツをきてる人だらけでした。

アークスの気が集まっているのを感じました!

そして右前方に謎の行列が見えてきました。

 

わかりづらいですが、左が入場列で右が物販列。

入場列はもう行列がありませんが、物販列は屋根のないところまで

行列がのびているようです。これは人が倒れて当然です。

我々は全員物販は諦めて入場しました。

 

小林幸子生ライブポスター。

ちょっとプロレスぽい感じになっていますね。

さすが有明コロシアム。

 

開演前の様子です!

座席はあまり空いてなかったんですが全員ならんで座れる所があってよかったです。

客席はこの後入場制限がつくほどの満員で、

いいタイミングで入場できたと思いました。

正直こんなに混むとは思いませんでした。

 

このあとの内容はニコ生で放送していたため、割愛いたしますが

小林幸子ライブはこんな感じでした!

放送では伝わりきらないくらい、本当にとんでもない盛り上がりでした。

私も生幸子には感動しました。

 

そして会場内でひろし君とウサギュさんとネコ伊達さん

と合流しました。まさか会えると思っていなかったのでびっくり。

ひろし君からはままどおる頂きました。ありがとう!

そんなこんなでWORKS6人+ねこさんという構成になりました。

 

その後は混む前に帰ろうとのことで幸子ライブが終わって

一息ついたところで7人でコロシアムを脱出し、

えるちゃんチョイスの大崎の焼き鳥屋でぷちオフ会をしました。

全員静かな人だったので、割としっとりとしたオフ会に・・・。

 

そのあとは路線ごとにわかれて解散となりました。

ひろし君と私は一緒にバスタに向かい、

らいちゃんには見送りに来て頂きました。

いろいろ気を使って頂きありがとうございます。

 

会場でもらった幸子クリアファイルといつものウチワと名札とアイテムコードです。

というわけで日帰り弾丸ツアーでしたが、かなり満足な東京ツアーでした!

長くなったので、私が作ったおみやげに関しては

次回の記事で紹介したいと思います。

 

AD
2016年04月27日

スーパーラッピーボール大会

テーマ:PSO2

amebloの新エディタを試しつつブログリハビリ・・・

 

一週間前の日曜日にスーパーラッピーボール大会を開催しました!

 

開催の経緯

 

4/6~5/11までイースターロビーの企画として

ロビーにラッピーボールが設置されることになりました。

 

なんとなくみんなで遊んでみたところ、

ボールが2つになるとなかなか戦略性があって面白い!

ということで急遽大会を開くことになりました。

ラッピーボールは5/11まで設置されてはいるものの、

4/20以降はPS4版サービスインということもあり

ロビーもにぎやかになったり、みんなやりたいこともあると思うので

PS4直前の最後の日曜日4/17に開催となりました。

 

 

ルール決め

 

言い出しっぺだったのでなんとか、大会を形にしたいと思い

ざくっとポスターとルールを作りました。

絵を描くために久しぶりにpainter起動したら動かなくなっていたので、

再インストールの作業をしたりして無駄に時間がとられました。

ポスターにもありますが、大会自体は5チームでの総当たりになります。

5チーム総当たりだと合計10試合でちょうど良さそうでした。

 

 

大会当日

 

試合当日、20人の方に参加していただきました。

(深遠訪問中&チャレンジブースト中にもかかわらず)本当にありがとうございました。

チーム分けはきた順番にABCDEに割りふって行くという単純なものでした。

あみだくじみたいのも考えたんですが、すぐ試合に入りたかったのでささっと分けました。

その後の試合展開ですが、忙しくてSSを撮る暇が全然ありませんでしたが

そうなさんにすてきな動画を撮影、編集していただいております。

是非ご覧ください。いろいろ工夫をこらして撮影・編集をして頂き本当に感謝しております。

全試合+表彰式+おまけ得点表を確認いただけます。

せっかくなので、試合結果、展開等は動画でご確認ください!

手のこんだキャプションと観戦者のヤジが楽しい動画になっております。

 

 

優勝賞品

 

優勝賞品の家電は各人の家に翌日お届けしました!

お部屋がきれいになるといいですね!

 

 

最後に

 

参加者のみなさま、熱い試合と歓声で大会を盛り上げていただきありがとうございました。

今回いろいろな反省点があったので、次回があればもっと楽しい大会にしようと思います。

 

 

2015年08月28日

PSO2日記

テーマ:PSO2
チャレンジミッション:決断が実装!


いよいよチャレ第二段がはじまりました。
はたしてどのようなミッションが待ち受けているのか・・・!


今回もいろいろギミックがありますが・・・


とりあえず、マイルじゃないほうを選んでいけばクリアだけはそんなに難しくなさそうです。
あとはどの程度マイルを選んで行くかがまさに決断!というわけですね
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。