記録「続編版」

2013年12月19日 11時55分51秒 | 日記



          「まぁぶろぐ」



夜はそろそろ雪がふりそうなかんじだね…

膝が少し痛い…



1人はやっぱり寂しくて…

人に会えば苦しくて…

だから独り…

無理矢理に…

また布団の中で横になり…

情けなく丸くなれば…

辛すぎてどうにもならないこの気持ちは…



思い出はこんなに切なくて辛いものだっけ…

俺はいつでもこんなに苦しいのに…

君はなんともないのかな…

それなりに長く付き合って来たのに…

本当は初めから愛されてはいなかったのかな…

俺はいつ頃から1人歩きしていたのだろう…



今日は辛すぎてここではもう…

なにも書けなそうだ…







アメーバーぶろぐ宜しく御願いします…





もうすぐクリスマスか…

2013年12月22日 14時10分59秒 | 日記



            「まぁぶろぐ」



日本人だから関係ないやって言って目を逸らしたいけれど…

もうそんな事言ってられない時代になってるよ…

クリスマスは今じゃこの国の文化だね…

そのうちハロウィン・クリスマス・正月が1つになりそうだよね…



社会の事は余り気にしていなかったから詳しく分からないけれど…

思い切って…

どうせなら!

日本もアメリカの州都で一部になっちゃうか…

日本国独立宣言して平和協定でも世界と結んどけば…

世の中の景気が少しは変わるんじゃないかな…



でも日本国って何なんだろうね…

そもそも人間て何なんだろう…

文化って?生き物とは?自然とは?

地球?太陽?

宇宙?

原子や細菌?

果ては在るのか?

無限や永遠は…

俺は何でここに居るの…

俺とは?こことは?何とは?居るとは…

心…肉体…魂は…

言葉は…

色々…











だけど…

愛はだけ永遠だと信じたい…















アメーバーブログも宜しく御願いします。





悲しみは分け合い喜びは2倍に

2013年12月23日 16時07分23秒 | 日記



          「まぁぶろぐ」



最近すっかりタバコを吸う事が増えてしまったみたい…

百害有って一利無しとは言うものの…



この世は男と女…

やっぱり男は女が必要で…

女は男が必要だと…

生まれる前から決まっている事なんだよ…

どちらかが欠ければ…

どちらかがだらしなくなってさ…

悲しみは分け合い喜びは2倍にって言葉…

俺は難儀は心で支え合うも含めたいかな…



男性は仕事に出てやりがいを持ち…

女性は家を護って生きがいを持つ…

って言うのは少し古い話なのかも知れないけれど…

案外基本的には今も昔も変わっていないのかも…



女性の優先順位の思考は…

切り捨てる仕分け見たいなものから始まるって聞くからね…

相手の良い所から悪いものを見つけては段々と距離が離れて行く様だね…

全員が全員…

全部そうだとは限らないとは思うけれど…



男性の思考は逆に足して行く形らしく…

第一印象や合わない相手でもちょっとした事で…

気持ちが通じた時…

相手の良い所は受け入れて行くらしい…

これも全員じゃないとは思うけれど…



女はマイナスして行く気持ちから…

男はプラスして行く気持ちから…



女性は家族の為に本当に必要なものを仕分けして…

男性は家族の為にチームを組んで狩をする…



なんかそう考えると話が繋がってくる様な気がする…

だから狩が失敗した時から男は未練を引きずる本能なのかな…

男性が地図を書き女性はその図面て事かもね…?



男が浮気をするのは沢山子孫を残す為…

女があまり浮気をしないのは子供を育てて行かなければならないから…

明白なパートナーを決めておく為…

とは良く聞く話だけれど…

ただの辻褄合わせなのか真実なのかは…

俺には分からない…



だけど!

総てに対して1つ言えるとしたなら…



誰かの為とは”

裏を返せば自分の為…







本人の為…





さん太苦労して苦しみます…♭

2013年12月26日 00時26分58秒 | 日記



          「まぁぶろぐ」



今年はクリスマスも終わりだ…



でもまだ…



大人達はこれからがクリスマスなのかもね…♭





俺みたいなバカでも…



好きな人の為にはなんでも出来るんだよなぁ…



人間はやる気次第かな…



心1つで未来も変わるんだよねぇ…





こんな夜は切なくて泣けて来るから…



悪い夢を観ない様に早く寝よう…







おやすみ…















アメーバーのブログも宜しく御願いします…





篩(ふるい)

2014年01月01日 16時32分44秒 | 日記



          「まぁぶろぐ」



俺達は…

この世に生を受ける以前で…

魂は篩に掛けられては…

ハズレくじでも引かされていたのだろうか…?


独りでいると人はどうなってしまうかの…

俺は神様の実験台なのかな…


それでも仕方ないよね…

罪人だから…

受け入れるしかない…


でも…

罪人でなければ…

人は…

本当に救われているのかな…


誰もが罪を纏っているならば…

誰もが地獄へ行くべき姿…


救世主は今度は…

次に…

誰を救ってくれるのだろう…


なにが在っても構わないから…

なんでも良いから…

救って欲しい…


だけど…

こんな心じゃ救われないよね…



やっぱり辛い…









アメーバーぶろぐも宜しく御願いします!