皇太子一家 東宮御所へ | 思いついたら書いてみよう。

思いついたら書いてみよう。

とりあえず思いついたことを書いてみちゃおう。
・・・という日記。


皇太子ご一家

26日に東宮御所へ 改修工事終わる

8月6日19時20分配信

宮内庁は6日、東宮御所(東京都港区元赤坂)の改修工事が終わり、赤坂御用地の東宮仮御所に引っ越していた皇太子ご一家が26日に戻ると発表した。26日付の官報で公示される。改修工事は昨年8月から行われていた。

宮内庁によると、私室棟と事務棟の配管設備、電気系統、空調設備などを改修した。また省エネ照明を付けたり、私室棟の屋根には太陽光パネルを設置した。さらに壁や床なども張り替えたが、間取りは変えていない。費用は約10億円。

----------------------------------------


10億・・・。

あの一家に10億かける価値があるのか、と疑問が沸きますが。


そんなに仕事がきてない一家に、事務等なんているんかい?




そんな税金があるなら、秋篠宮一家に半分でも渡して。