ガガミラノに対する個人的結論 | ブランド時計は並行品で良いんじゃね

ガガミラノに対する個人的結論

ガガミラノ、のまだまだ売れているようです。
楽天ガガミラノ売れ筋


さて、前回の記事「ガガミラノは・・・ありかなぁ
では保留物件として書いたガガミラノ(GAGA MILANO)ですが、その後変化がありましたので報告です。

国内正規品に対するメンテナンス料金が出ました。

手巻きタイプ    ¥21,000
クオーツタイプ   ¥15,750
クロノグラフタイプ ¥26,250
クロノグラフタイプは機械式と考えてください。

とのことです。
メンテナンス料金としては安く感じますよね。
まぁ、10万円台の時計としては妥当と言うところでしょうか。

すでに国内正規販売している時計で、今頃わかるというのもどうかと思いますが・・
ぜん、仕事遅すぎだろヾ(・ω・o) ォィォィ

まぁ、置いといて、さて並行品のメンテナンス料金ですが・・・・

おおよそ3倍程度割高だそうです。

3倍程度割り増しってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚



これの定価が94,500円です。
そのバッテリー交換が45,000円くらいということですよね。

「㈱ぜん」なに考えてんだよ・・・
こりゃ、プランドシェア広がらんな(;-_-) =3 フゥ

シェアを広げることについては、まず正規品・並行品問わず売れることが大切なんですよね。
その最たるものがロレックスでしょう。
ロレックスはとにかく自社の時計ならば、並行品・正規品問わずすべて受け入れてます。当然安く買う人もいるでしょう。
でも、持ってる人が増える=口コミも増えるんですよね。
最も強い広告効果と言うのは口コミだと思ってます。
メーカーが商品を褒めるのは当然なんですよね。
消費者もそれを知っているから、「商品名+口コミ」て検索して人の意見を見るのが当たり前になっています。

ロレックスと反対の道をたどったのがフランクミューラーでしょう。
並行品を締め出すための措置が逆効果となって、ユーザーを減らしていますよね。
おかげで、今は値引き販売なんかもやってますし(笑)

と言っても、ガガミラノがそんなにメジャーになるとは思えないからこの方法を㈱ぜんも平気でやるんでしょうね。
今欲しいユーザーに売り切ったら、収束かな(笑)

てことで、このメンテナンス料見れば、ガガミラノは並行品はお勧め出来ないです。

ただし、買っちゃったよと言う人は、クウォーツなら何とかなりますよね。
並行品でクウォーツ買った人は


こういう工具セットを買ってください。
自分で裏蓋をあけて電池交換が出来ます。
自分でやったら1回1000円かからないと思います。

上記条件を知っても少しでも安くかガガミラノが欲しいとか、近くに正規店が無いので並行品を通販で買うとしたら、クウォーツ式なら上記工具で何とかできます。

もし、機械式買っちゃってたら・・・
買った店に確認しておいてください。大手の並行品店なら、その店で出来るかむ、また提携先の工房でメンテナンスが受けれると思いますので。