昨日予定通り大日岳に行って来ました。

自宅から下道で2時間で立山駅



そのギリギリ手前でクマに遭遇。

初じめて野生の熊を見た。

車の中でも身動きできなかった。

さあ登山開始。



大日平を抜けるとどうやら道を間違えて沢登りしてると、

ゴトゴト、バキバキ!

(「・・)ン?

熊だよね。キーキー鳴かないし、カモシカっぽくもないし、木の皮がないし。


15~30分石の上から「くま~」と叫んでた。

10分くらいドカドカとバキバキはやまなかった。

帰ろうかと思ったが、その後は叫びながら登って石の上にのりコース違いに気が付いた。

本コースに戻ってしばらくすると人が来た。

最後追い越されたがこの方のお陰で頂上までいけたし。(人-)謝謝(-人)謝謝








ラーメンも食べて熊ポイントも超えて下山。




称名滝も見て。


大満足。

詳細は


しかし寄る所寄ったら家に21時!

次の日の準備も出来ないので、というか雨っぽいし休んでた。

柿も取りたかったけど雨だし。

さあ来週は休みでもとってどこ行こうかな。

山はもう2000mまでだね。

海はイカとウマヅラが良いけど、イカはもう駄目なのか?ウマヅラは早いのでは?

天気が良いといいな。


やはり沢山写真が載せられると迫力がある。


ペタしてね