先日福井への登山の帰りのお土産にもう一個買ってあった。


当初自分へのご褒美だったが会社の人もよく物をくれるからプレゼントにも買った。


お土産やさんで買おうと思っていたが看板が出ていたので直接買ってきた。


そのお店は




白山ワイナリー




なんともお洒落なお店か!


周りの葡萄園も見える。車もいてお客かと思ったら違うようだ。


試飲が出来るがお一人じゃ無理。


店員さんもお一人ですかと残念そう。


悩む振りするが買うものは決まってるw


山葡萄酒





もったいないがワインセラーの次のウェルチグレープの場所を空けなくちゃいけないので飲んでみた。


なんとフルーツワインではないか!


あまいあまい


激甘じゃないので飲みやすい。


ものすごいワイン臭で香りのすばらしいお酒。


何も入れずにしてカクテルのような雰囲気も持っている。


言い方があってるのかわからないが、


まさに「芳醇」


これはお土産にいいね。自分には贅沢かな。


これまた山とセットで色んな所の飲んでみたいな~!


ペタしてね