一人thanksgiving | 医療とバレーボールとアメリカ留学記

医療とバレーボールとアメリカ留学記

2016年5月9日からアメリカオハイオ州のオハイオ州立大学に留学することとなりました。日本では埼玉の大学病院でリウマチ膠原病内科医をしていました。冨永こよみ選手を中心に上尾メディックスを応援しております。これからは基本的には留学中の日記が主となります。

今日はアメリカではthanksgiving dayでした。
 
ご存じ、thanksgiving dayはturkeyを食べるのが慣わしのようです。
 
とは言っても、日本人にはピンと来ません。
 
でも、せっかくこちらに来たので、ちょっとだけ気分を味わってみることとしました。
 
ちなみに、みんな家族でthanksgivingを楽しむ予定のため、私一人ではありますが。
 
{7CC4DE54-AC48-4FC0-9259-65E9271CB882}

 

同僚のすすめでこちらのお店に行きました。

 

{DB4CA147-CE0E-4387-85A5-B927047B3570}

 

 

{8F735CB5-9A82-4FFE-8CF5-303BB2414BFA}

 

 

{C18A0126-51B4-46AE-AA57-B42191603671}
 
混むことは分かっていたので、あえておやつの時間付近に合わせました。
 
16時に食べるという習慣もあるようであり、この時間でもこの人混みです。

 

 

{97DF616A-8BD2-4C87-82A6-49CEFA52B4B8}

 

 

{D9FB7157-64CC-4FBF-85AD-75798CBDD3A5}

 

 

{CDB9E9B8-B098-4CB5-8467-A49ED2C1E287}
 
盛りつけが下手くそで申しわけありません。
 
とてもおいしかったです。
 
 
もっとも、この店でたった一人で食事しているのは私だけでした。
 
まあ私らしくていいんじゃないでしょうか(笑)。
 
アメリカに留学してみんなでワイワイ楽しむというようなのもいいのでしょうが、私はあえてこのように、明らかに東洋人の風貌で一人黙々と楽しむのも、武者修行に来たサムライっぽくていいんじゃないかと開き直りましたが(笑)。
 
 
来年はthanksgivingを行えるか分かりません。
 
ギリギリでしょう。
 
12月1日より日本で仕事して欲しいという要望があれば、それは無理でしょう。
 
日本での生活のセットアップには最低でも1週間は欲しいですから。
 
ただ、もし来年も叶うのであれば、次は妻を連れて行き、この地に別れを告げたいかな。

 

 

ちなみに今週の上尾メディックスは神戸のようです。

 

あいにくですが、試合の時間はさすがに私は寝ていると思いますが、試合は後ほどちゃんとチェックします。

 

引き続きこの調子で頑張って下さい。