心の支え | 医療とバレーボールとアメリカ留学記

医療とバレーボールとアメリカ留学記

2016年5月9日からアメリカオハイオ州のオハイオ州立大学に留学することとなりました。日本では埼玉の大学病院でリウマチ膠原病内科医をしていました。冨永こよみ選手を中心に上尾メディックスを応援しております。これからは基本的には留学中の日記が主となります。

昨日は一日中講演をきいていました。

{E5144F09-6B73-4C48-910C-D1926EE83649}

{8ED41E42-2FBE-4304-8F47-ACDBCA92428C}

かなりマニアックで最先端な内容だけど、結構来ていました。

でも、英語はだいぶ聞き取れるようになったものの、まだ全然ですね。

日本語のように聞き取れればきっと面白かったんだろうが。

結局昨日は帰ってすぐに疲れて寝てしまいました。

元気にやっていますが、やはり大変ですよ。本当は。夢はありますが、不安もあります。

でも、夢があることと、あとは私には「心の支え」がありますので、頑張っていきますよ。

アメリカでは30日は祝日らしいです。

しかし、車も電車もなく、家にもテレビはまだなく、周辺にはスーパーしかないので、職場に行って勉強しに行ってきます。

まぁ不安なことは日本にいる先輩に相談するなり、うまくやっています。

今日は初めて床屋に行ってみようと思います。


バレーボール ブログランキングへ 

  twitterアカウント:@taqman_vmed(タックマン)