今日は内科のアピールを | 医療とバレーボールとアメリカ留学記

医療とバレーボールとアメリカ留学記

2016年5月9日からアメリカオハイオ州のオハイオ州立大学に留学することとなりました。日本では埼玉の大学病院でリウマチ膠原病内科医をしていました。冨永こよみ選手を中心に上尾メディックスを応援しております。これからは基本的には留学中の日記が主となります。

今日はプライドの高い一内科医としてちょっと内科のアピールを。

医療系のテレビ番組やドラマ・漫画ではだいたい外科系が取り上げられることが多い。

確かに、手術って何か凄そうだしカッコいいような感じがするかもしれない。

でもね。患者さんとしては出来たら手術はしたくないよね。

体を傷つけることなく、体の中の見えない敵と戦う内科医。

これってとても魅力的じゃないでしょうか!?

もちろん、外科も必要ですし凄いと思う。

でも、たまには内科のそういう所も取り上げてほしいとよく思う。

(本日はアメンバー限定記事はありません)



バレーボール ブログランキングへ 

  twitterアカウント:@taqman_vmed(タックマン)

アメンバー応募しております!申請の際には自己紹介を御願いします(この記事のコメントでもメッセージでも構いません。まだ数人、申請はありましたが自己紹介がなく承認できないでいますので、よろしく御願いいたします)。

アメンバー限定記事一覧
http://ameblo.jp/taqman/amemberentrylist.html