日韓Vリーグトップマッチ | 医療とバレーボールとアメリカ留学記

医療とバレーボールとアメリカ留学記

2016年5月9日からアメリカオハイオ州のオハイオ州立大学に留学することとなりました。日本では埼玉の大学病院でリウマチ膠原病内科医をしていました。冨永こよみ選手を中心に上尾メディックスを応援しております。これからは基本的には留学中の日記が主となります。

男女ともに勝利!おめでとう!

あいにく仕事のため試合は見れなかったけど、特に久光は圧勝だったようで嬉しい限りです。

スタッツを見てみる女子はまずブロックとサーブレシーブで圧倒しましたね。

時に新鍋選手の12/13で92.3%は圧巻。

というより韓国の46.2%は酷いね。これを見るとリベロ以外は全くサーブレシーブが出来てなかったみたいですね。

石橋選手はまたサーブで活躍したみたいですね。これは本物かもしれない。

野本選手が出たのは個人的には嬉しい。2点とったみたいだが失点が多いため結果的には効果率はマイナス。現在病み上がりで出場機会もほとんどない状態の中で全日本に選ばれたのはそれだけ期待されてる証拠。同期二人の姿を見て悔しかったと思うので頑張って欲しい。

男子はこれだけみると接戦だったようだが、これを見るとどうも韓国はこの16番の外人選手のワンマンチームのようですね。

注目の千々木選手も無難に活躍したっぽいですね。

まあ何はともあれよかった。


人気ブログランキングへ