東京・大阪で学ぶLA式ボイストレーニング:人前で歌うことがもっと好きになる!

いくら練習しても、歌がうまくならないとあきらめていませんか?
「上手い!」と言わせる歌い方は、発声がポイント。
3000人以上を指導したプロボイストレーナーが、マンツーマンであなたの歌い方を激変させます!

こんにちは、LA式ボイストレーニング講師の牧野美佐です。

数あるブログの中から私のページを見つけてくれてありがとうございます。

このブログでは、ボイストレーニングに関する豆知識や、
すぐに実践出来る歌唱力アップのノウハウ、
そして、日々のレッスンで感じた事などをお伝えしています。

※時々どーでも良いプライベートネタもあります(^o^)

もしあなたが、

「思い通りに歌えない」

「高音(低音)がラクに出ない」

「歌うとノドが痛くなる」

「もっと個性を活かした歌い方が出来たらいいのに」

なんて事に悩んでいるとしたら、

それは、殆どと言っていいほど発声方法を変えてしまえば驚くほどカンタンに解決します。

このブログがあなたの歌の悩みを解決するきっかけになりますように。


どうぞ末永くお付き合いくださいね!


⇒漫画でわかるボイストレーニング

テーマ:
 
LA式ボイストレーニング講師の牧野美佐です。
 
今話題の映画、「SING」
 
歌に関っている方には必見の映画ですね!
 
先日私も映画館で観てきました。
 
 
{4048B2DD-F09A-45AA-B1A4-EFC79F6B340E}

 

映画の中では、誰もが知っている、または聞いた事のある曲がズラズラ~~~っと流れてきて、それだけでも充分楽しめますが、この映画のストーリーが、なんともシンプルで素敵。

最後の最後、とっても感動してしまいました。

 

とてもシャイな性格のミーナが、エンディングで思いっきりはじけて歌う姿に、じわりと涙がにじみました。

 

私のレッスン生も、この映画を観て「泣きました~!」っていう人がいっぱいいますよ。

(↑特に女子。)

 

ホントにホントに、

 

なんと言っても、この映画「SING」のミーナ役(象さん役)が歌う

 

「Don't you worry 'bout a thing」の歌唱力は圧巻です!

 

 

{5043A208-0CC9-4E68-BDA9-9CE12456DD48}

 

↑ミーナ役のTori Kelly

※日本語吹き替え版のミーナ役はMISIA。

 

 

 

{06A3A884-4731-4421-8370-AF359A3E7A75}

 

トリーケリーは、昨年グラミーの新人賞にノミネートされています!

 

 

 

この動画は、映画「SING」で歌っている「Don't you worry 'bout a thing」を

トリーケリー本人が歌ってます。必見ですよ!

 

 

 

実は、このトリーケリー、

私のボイストレーナーの師匠である、ビリー先生のレッスン生なんです(^o^)

9歳からずっとビリー先生にレッスンを受けています。

 

今月私は、ロサンゼルスでビリー先生にトレーナーとしての技術向上の為にレッスンを受けてきます。

 

私のレッスン生も数名一緒にお連れして、ディズニーランドにも行ったりします~♪

 

後日、このロサンゼルスでのボイストレーニングレッスンツアーレポートをアップしますのでどうぞお楽しみに(^o^)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

LA式ボイストレーニング講師の牧野美佐です。


レッスンで、大阪ー東京の行き来と、プライベートなスッタモンダと、来月からまた新しく芸能プロダクションのアーティスト育成に関わらせて頂くのでその準備も含め、あっという間に時は過ぎぃ・・・。

おかげで今年のサクラをまだ見れておりません。

言ってる間に大雨で葉桜になっていた!(悲~!)


さてさて、


今日は、日本・スペイン文化経済交流センター「エクステンション」の代表でいらっしゃる、モンセ・マリさんのレッスンでした。

 

 

{7B56B62E-A795-47A9-827A-63D131A31997}
 
 
☆日本・スペイン文化経済交流センター「エクステンション」公式サイト
http://home.att.ne.jp/sun/exosaka/



スペインと日本の架け橋となられて今年で30周年おめでとうございます!

30周年記念イベントのコンサートで代表自ら歌われるという事で、お越しになられました。


モンセ・マリさんの声は本当にお綺麗で、まるで天から細かい粒子のパウダーが降り注いでくるような美しさ。


スペイン語、英語、日本語を普段からお話されるからか、口の動きも柔軟で口腔内の空間が確保されている事が、発声面ではとても有利なのです。


海外の方へのレッスンは「日本語しか喋らない」方とはまた違ったアプローチで進めていきます。

日本の方は、比較的「シャイな性格」な方も多いので、口の動きがとても小さい事が原因で声を響かせにくい事例が多いんですよね~。でもレッスンすれば格段に変化しますケド。




このイベントでは、参加者の中から抽選でスペインまでの往復航空券が当たるかも!

詳しくは、上記URLをクリックしてご確認下さいね。







☆体験レッスンってどんな感じなの?→とりあえずクリック
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{73EC1CFC-3775-4710-9258-DF4B6A303C45:01}


LA式ボイストレーニング講師の牧野美佐です。


今日は、レッスン生の山口真衣花ちゃんが、

テレビ東京の「THEカラオケバトル U-18 歌うま甲子園」に

リベンジ出演するというお知らせ。


真衣花ちゃんは、今年で高校卒業なので、

18歳未満での出演は今回がラスト。


放送は、

2月10日(水)
18:57~

です。



前回は1回戦で敗退した真衣花ちゃん。


今回は、リベンジ出来たのでしょうか?



実は、


テレビ収録の前に、


一緒にカラオケボックスへ行き、


高得点をとるために、いろいろDAM「精密採点DX-G」の攻略法をテストしました。


すると、総合得点でフツーに真衣花ちゃん100点をとったので、

{CD4B3E50-6E44-4D44-83F6-19702EC56E46:01}



本番でその成果が発揮できればきっと良い結果がでるはず!




個人的には、

カラオケの点数と歌の善し悪しは、

完全に比例することは無いと思っていますが、


カラオケを使って「ゲームを攻略する感覚」で

歌ってみるのもイイかも。


最近の採点カラオケは、とっても精密に出来ているようで、

ビブラートだの、こぶしだの、しゃくりだの、

そりゃまぁスゴイです。


ちなみにワタシは、「目指せ!カラオケ高得点コース!」的なレッスンをご提供しているワケではありません!!(^o^)


発声方法を整え、歌唱の際に高音や低音へのスムーズな移動や

声の強弱、音色の明暗、濃淡、

ビブラートを速くかけたり、ゆったりとかけたりのコントロールなど、

「歌う技術」を提供しているので、

それが出来るようになったら

カラオケ高得点なんてのは結構アッサリと

いっちゃうのかもな~と思ったりします。


さぁ~て、

来週の水曜日18:57には、

テレビの前にかぶりつこっと(^o^)




☆体験レッスンってどんな感じなの?→とりあえずクリック
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。