新生金本阪神 対広島三連戦の振り返りです。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

交流戦が終わり再びセリーグチームとの戦いに。課題はつながらない打線。果たして打線は繋がったのでしょうか?

第1戦は阪神藤浪投手vs広島ジョンジョン投手が先発しました先制したのは広島。1回裏1アウト1、3塁のピンチでワイルドピッチ。相変わらず藤浪投手は立ち上がりが悪いです。しかし2回表阪神は中谷先週のツーベースヒットで同点に。

続く4回表1アウト1、2塁から北條選手のツーベースで2対1と逆転。なお2、3塁と追加点のチャンス。しかし続く中谷選手が三振。梅野捕手が敬遠され満塁となり藤浪投手が倒れてチャンスを膨らませることができませんでした。チャンスの後にピンチあり。4回裏にあっさり同点とされました。

藤浪投手は7回を投げ2失点。8回裏からなぜか藤川投手をマウンドに。調子の上がらない藤川投手で大丈夫?と思っていたら案の定2失点。いまの阪神打線に2点は重く2対4で負けました。

続く第2戦は阪神能見投手vs広島岡田投手の先発。先制したのはまたも広島。3回裏3つの四球で0アウト満塁。タイムリーヒット、犠牲フライ、タイムリーヒットで3点を先制されます。5回裏にも1点を追加され4対0に。

いまの阪神打線に4点は重く、7回表に中谷選手の2ランホームランが出て2点差に迫りますがここまで。2対4で負けました。

三連敗は避けたい状況で迎えた第3戦。阪神は岩貞投手vs広島戸田投手が先発。またまた先制したのは広島。打線が湿っている阪神には辛い展開が続きます。しかし3回表に福留、ゴメス選手のタイムリーで2対1と逆転。5回裏に同点にされるも7回表にこの日2本目となる福留選手のタイムリーで3対2と逆転。1点リードのまま9回裏の広島の攻撃を迎えます。

マウンド上には先発の岩貞投手。抑え投手が不安定なこともあり何とか完投して欲しいと願いますが、2アウト満塁とピンチを迎えます。アウトあと1つなのに勢いのあるチームの強さか土壇場で同点タイムリーを打たれます。

この段階で抑えのドリス投手がマウンドへ。代打松山選手をセンターフライに打ち取り延長戦へと思った瞬間、レフト俊介選手とセンター中谷選手が交錯しまさかの落球でサヨナラ負け。三連敗となりました。

打てない、守れない。投手陣は頑張っているのに打線が足を引っ張っています。打てない鳥谷選手をいつまで一番打者で起用し続けるのでしょうか?金本監督は決断しないとこのままズルズルと借金を増やします。

通算成績は32勝39敗3分。借金7。首位広島に10.5ゲーム差。もう優勝できるレベルにはないので、来季に向けた采配が必要かも知れません。若手選手で打線守備を固定して欲しいです。もうそろそろ若手選手を見極めて欲しいです。

頑張れ!金本阪神‼︎



ランキングに登録しました
目指せ100位以内
クリックをお願いします
  ⬇︎
 現在161位