ラージャン祭と、その後... | ヘビィボウガンの底ヂカラ.com(全力)

ヘビィボウガンの底ヂカラ.com(全力)

今日も全力でヘビィボウガンに向き合います!!!

Twitterもやってるよ\(^-^)/→@tappy_mhx



先週土曜日に開催された邪念馬Sさん主催の『12時間耐久ラージャン祭』に参加してきました。





参加できなかった方にも分かりやすくイメージを伝えると、こんな感じです。

















一番手前の剣を持っておられるのが、邪念馬さんでしょうか?その隣には、今回ご一緒できませんでしたが、Hotaruさんの姿も見えますね~。あとは~、奥の方にいるピンク色の生き物は脆弱なモグラさんで間違いなさそうです。見た目なのか、なんなのか、おもいクソ踏んづけたくなるのは私だけでしょうか...。





さて、今回もご一緒させていただいた皆様の総評を勝手ながら述べていこうかと思っていましたが、

諸事情により止めておきます。
(ギルカ更新してしまって誰と狩ったか覚えてない...なんて理由ではないからねっ、そそそのへんは全部おお覚えてるしっ)


参加された他のブロガーさんがこと細かく様子を描かれていることを信じて、私の方では、事件的に起こった出来事をダイジェスト版でお送りします。



①邪念馬Sさんの立ち回り
イベント中は沢山の方とペアでご一緒させていただきましたが、皆さんラージャンというよりはヘビィとの立ち回りに苦戦しているような感じで、私もなるべく距離をとらないように気を付けたつもりでしたが、大剣勢にはやたら空振りをさせてしまったり、太刀勢には私の弾を当てまくりだったり、で大変申し訳なかったですm(__)m
ただ、そんな中でも、邪念馬さん(片手剣)とのペアでは、邪念馬さんが終始ラージャンに吸い付くように張り付いておられていたので、さすがだな!!と驚嘆しました。事後報告によると、私の動きに合わせてモーションを選択調整されていたようです。うーん、恐るべしっ!



②うえぽんう○こ事件
2部屋目で合流し、トイレに行くと言って退室されて以来、今に至るまで彼に会えていません。どんだけ、う○こ長げぇーんだよっ!


さては......漏らしたな...?



③ガシュガル逃亡事件
白まん常務(弓)と二人きりで居たとき、常務たっての希望で、【超異種格闘技戦】をやろうという話に。そこへ、部屋の中の会話が聴こえていたのか、マネネさん(大剣)入室。どうせならトーナメント方式で...と次の参加者の入室を待っていると、そこへガシュガルさん(棍)登場。役者は揃ったさぁ始めるかという矢先に、ガシュガルさんが「すぐ戻る」と言って退室...。その後2度と彼が現れることはなかった...。
おいおい、ガシュガルさんよぉ~、マネネさんのギラギラに尖った矛先の後始末、一体どう責任とってくれんだよーっ!! 我々モンハン宇宙警察は銀河の果てまで貴方を追い詰めます!テカ,マネネサンノレア7刀匠氷大剣トカコワスギルヨー


この他にも、初めましてのmomoさんからラージャンクエストを大量に押し売りされる事件(ワンランク上の領域に挑戦する際に活用させていただきますm(__)m)や、

これまた初めましてのファーンさんと、異次元で定型文が噛み合いすぎてた事件など...色々とありましたが、楽しい時間を過ごさせていただきましたm(__)m皆様ありがとうございました。




さて、祭りのあとは、ソロに戻りまして、


ラーラーヘビィソロ15分針に挑戦していました。



簡単に結果を報告...












19'27 (両討伐)



ラーラー15分針達成しました!!




スキルは、ゆとりの...





『不屈』運用。


攻略ポイントについて、
私のマップでは、ラージャン2頭の合流が必ず起こるので、それをどうやり過ごすかが攻略の鍵でしたが、けむり玉は使わず、マップの端の方で片割れとバトりながらやり過ごしました。ちょっとこの辺りに運要素が絡む。


『不屈』じゃなくても、20'25は出せたので、たぶん突き詰めればそれでもイケる気がします!



とりあえず、

MH4G発売までに、クリアしておきたい課題にケリがついた...。


誰も言ってくれないだろうから自分で言っておこう。




「よくやったぞオレ氏!!」