LEC 短答特別講座終了! | 公認会計士に合格しようの巻

公認会計士に合格しようの巻

2011年12月短答合格&2012年8月論文試験に合格しました!
監査法人に内定を頂き、2月の入所予定。

社会人経験組、LEC生、会計士受験生、いろんな方と交流もてたらなと思ってブログ書いてます!

一通り授業受け終わりましたひらめき電球
長かったけど、財務と管理については大満足合格

財務は今までTACで受けている授業より、本質的なところを重視して細かい覚えるだけとかの部分の説明ははぶく
って感じの私は好きなタイプの授業でした!!

監査、企業は正直言って授業聞いてません叫び

監査はひたすら授業で蛍光マーカー塗ってくだけの感じで、私は蛍光マーカー塗りまくるのが大嫌いなのでその教科書はもう開いてません叫び叫び

企業もたんたんと進んでいって、TACの宮内先生に比べたらだいぶ地味な感じですショック!
ほんと宮内先生の偉大さを感じましたクラッカー
法律科目なんて勉強したことない私でも分かるくらい噛み砕いて面白く話してくれるんですよねべーっだ!

私としては財務と管理はLECで、企業と監査と自習室はTACで取りたいなと思いました走る人

まぁ、でも受かるか受からないかは授業よりも自分次第だから頑張りますグーグーグー



iPhoneからの投稿