テープ修理.com

テープ修理.com

ビデオテープ・オーディオカセットテープ・DATテープ等の修理、ダビングについて

Amebaでブログを始めよう!

 今回もVHSテープのカビです。最近特にカビのテープ修理依頼が多くなっています。症状もかなり重症な物が増えて、作業にかなり時間の掛るものが多いです。たまにはテープのチェックをされる事をお勧めいたします。重症になる前に修理に出された方が映像への影響も少なく済み、きれいな状態で残せますので、今回のテープも全体にカビの発生が見られ、状態は良くありません、5回のクリーニングで何とか再生できるようになりましたが、ノイズの発生等かなりございましていい状態とは言い難いです。
VHSテープ修理前

 

VHSテープ修理後

 今日のテープ修理はVHSテープのカビです。最近特にカビテープのご依頼が増えています。今回の画像でもお分かりと思いますが、かなり重症な状態で、修復後の映像にもかなり影響が出そうです。もっと早い段階でご依頼いただけましたら良かったと思います。今回のテープクリーニングは7回ほど行い何とか再生できるようになりましたが、お手持ちのテープをご確認されることをお勧めいたします。
VHSテープ修理前

 

VHSテープ修理後

 今日のテープ修理もVHSテープのカビです。テープ全体にカビの発生が見られます。軽症とは言えませんで、3回ほどのクリーニングが必要で、何とか再生出来る様になりました。日増しにカビ発生テープの依頼が増えています。カビの発生が起こらない様管理にご注意されることを切に希望いたします。

VHSテープ修理前

 

VHSテープ修理後

 今回もVHSテープのカビです。全体にカビの発生が見られ、少しですが癒着も有り、あまり良い状態とは言えませんです。クリーニングを3回ほど行い、何とか再生出来る様になりましたが、こうなる前に修理に出された方が映像の劣化も少なく済みますので、時にはテープを確認されることをお勧めいたします。

 

VHSテープ修理前

 

VHSテープ修理後

 今日のテープ修理もVHSテープのカビです。最近特にカビのテーププ修理依頼が増えています。それぞれのご家庭のテープも確認された方がよいです。あまり重症になる前に修理された方が映像もきれいに残せますので、ご確認ください、今回のテープも全体にカビの発生と一部癒着もありました。数回のクリーニングで再生できるようにはなりましたが、映像の乱れる部分が数か所あり、あまり良い状態とはいませんでした。

VHSテープ修理前

 

VHSテープ修理後

 今回のテープ修理はVHSテープのカビです。画像でお分かりのように、所々にカビの発生が有りまた一部癒着していました。作業は最初に癒着を剥がし、その後でカビ取りクリーニングで完了となります。

VHSテープ修理前

 

VHSテープ修理後

 今日のテープ修理はVHSテープのカビで、テープ中央部分にカビが集中してます。あまり重症ではありませんが、丁寧にクリーニングをしないと、再生映像に影響する場合がございがございますので、3回ほどクリーニングを行い完了です。
VHSテープ修理前

 

VHSテープ修理後

 今日のテープ修理はオーディオカセットテープのリール破損です。巻き取りリールのテープの止め部分の破損です。リール交換で作業は完了になりますが、反対も破損している事が多いので、左右両方確認する事が必須です。

オーディオカセットテープ修理前

 

オーディオカセットテープ修理後

 今日のテープ修理はVHSテープのカビです。最近特にカビ発生テープのご依頼が増えています。カビは一度発生しますと増える事が有っても減る事はございませんので、なるべく早く初期段階の方が、映像への影響が少ないので、お手持ちのテープをご確認いただけたらと思います。今回のテープも全体にカビの発生が見られかなりの重症です。クリーニングも5回~6回ほど行い何とか再生出来る状態になり良かったです。
VHSテープ修理前

 

VHSテープ修理後

 今日のテープ修理はオーディオカセットテープのリール破損です。リールの交換で修理は完了になりますが、反対側のリールも同じように破損しかかっている事が多いので、必ず確認する事が大事です。今回は問題ないので片方だけの交換で修理は完了です。
オーディオカセットテープ修理前

 

オーディオカセットテープ修理後