年が明けて大分たちまして、やっとの更新になります。

その間も馬券はちょこちょこ買ってましたが、例の如く当たっておりません。

そんな私の今年の目標は、"WIN5を当てること"です!

100万馬券も当てたこと無いのに、帯封ももらったこと無いのにと、毎年目標にするとかなわないので、心意気だけは大きくしてみました。

とりあえず私が本命にすると3着になることが多いので、せめて単勝を当てることを心がけたいと思います。

練習として今週の重賞から。

京都の日経新春杯の勝ち馬は5番人気以内が多く、比較的固め。
人気馬の中では近2走以内に3着以内がある好調馬で、父か母父がノーザンダンサー系かミスプロ系が良い。
該当馬はトゥザグローリー、スマートロビン、ダノンバラードの3頭だが、ハンデ57キロ以上の勝ち馬はG1で連対歴がある馬なので、トゥザグローリーは切りましょう。
1頭に絞るなら距離適性でスマートロビン!

次は京成杯
ここも勝ち馬は5番人気以内で、前走から中8週で且つ4着以内。
OPで3着以内があるか、前走500万勝ち。
芝のレースで上がり2位以内で勝ち星あり。
以上から、マイネルロブスト、マナウス、アドマイヤブルーが該当。

こんな感じで。