フジモンさんが「OK、google!」と呟いたら冷たく切り返されたのが笑えました@アメトーク | アラフォー独身女子セキララ生活

アラフォー独身女子セキララ生活

自宅で仕事をしている、アラフォー独身女子の
きままな日記です♪











昨夜みた、テレ朝「アメトーク」の
「i phone使えこなせない芸人」、
今回も、面白かったです。

ワタシ自身が、i phoneのユーザーでは、ないし
スマホやタブレットを使いこなせてない感が
あるので、使いこなせない芸人さん達に
親近感がわきました♪

番組冒頭で、森三中の黒沢さんが
自分のi phoneの画面が汚れてるのに気づいて、
はいてるスカートで、ごしごし拭いてるのが
可笑しかった、

ワタシのタブレットも保護フィルムも
取れてるし、
ちゃんとしたカバーをつけてないので、
かなり無防備な状態なんですよねえ。

1番笑えたし、感心したのが
フジモンさんがCMで流行ってる影響で、
i phoneに向かって「OK、google!」と
つぶやいたら、
「面白い冗談ですね」と冷たく切り返された
エピソードですね。

i phoneに詳しい、サバンナ高橋さんの解説によると
iphoneの音声入力に対応している
人工知能?は、"siri"というやつで
Googleとは、関係ないんですよね。
Googleのアプリの画面上じゃないと
例の「OK、google!」という呼び声には、
反応しないとのこと。

ちなみに、音声入力の機能って、
私自身は、1度も使った事がないんです。
周りの人は「入力するより、全然早いし便利だよ」と
言ってますが、
なんか恥ずかしいんですよね、
何なんですかね、この心理?