なぜか大河「真田丸」でなく、「新選組!」の録画をみています(笑) | アラフォー独身女子セキララ生活

アラフォー独身女子セキララ生活

自宅で仕事をしている、アラフォー独身女子の
きままな日記です♪

















NHKの今年の大河ドラマ「真田丸」、
視聴率もいいし、好評のようですね。

最近、夜に用事があって外出してるので、
「真田丸」まだみてません。

NHKの大河ドラマの宣伝の映像をみたら、
主演の堺雅人さんもいいのですが、
一番カッコいいと思ったのは、
幸村の父を演じている草刈正雄さんでしたね♪

草刈さんが青年の時、やはりNHKで放送された時代劇
「真田太平記」で真田幸村を演じていているのを
スカパーの専門チャンネルでみて、
やはり、いいなあと思ってました。

昨日の夜、
「真田丸」と同じ三谷幸喜さん脚本の
「新選組!」の最終回が入ったビデオテープが
出てきたので、思わずみてしまいました。

個人的にオダギリジョーさんが演じた
斎藤一が好きだったなあ。