• 28 Feb
    • 芝刈り。

      今日は三倉の麓へ下手な芝刈りをしてきました。営業という仕事の宿命。芝刈り⛳️は我が社ではなかなか避けて通れません。そう自覚したこの2月半ばから、レッスンプロによるスクールに入りました。アベ140台の私は、入会金2万なにがしを支払った時点で100切ったと思っていました。世の中カネじゃカネじゃと思ってましたが、カネじゃ無い。浮世も捨てたもんじゃ無いと思いました。先日飲み会で上司に、「今年中に100切るから神田で寿司食わせろ」と偉そげに宣言しましたが、週明けの月曜日、新たな気持ちで撤回しようと思いました。余談ですが、最近ぬか漬けを再開しました。ぬか漬けは酵素を多く摂れて、とっても身体にええそうですよ。

      5
      テーマ:
  • 27 Feb
    • フラワーロック。

      2/27(土)は帝釈、フラワーロックなり。気温は低めなれど岩はパリパリ、若干コルネ系からは染み出しありですが。暖かいかな~などと思ってたが、薄い雲が一日中空を覆い、日が差さず寒い。オマケに風も強かった。エリアにはマッキーと2人ぼっち。寒いけどフリクションは最高ですよ。今日はトップガン。半年以上振りに触った割には、遠いラーンナウトにも屈せず、頑張れました。マッキーさんは花コル。まだまだ課題は多そうですが、自分でリードして上抜け出来たんは成果ですね。余談ですが、来年度も広島に居れることになりました。まだまだながの村通いは続けられそうです。【今日の俺】・Over play×2・トップガン×3・まだまだ

      1
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 道場通い。

      このところは専らながの村。今年は暖かくていい。何時もなら渡り鳥生活で今ごろ備中通い。最近はナンバーワン道場に通勤。・2/11(木)すぐ脱ぐケンジさん♀。これは暖冬とは関係なく性癖の問題。しかも無駄に強い。しゃくとりをRP。。この日はマッキーもケロケロゲット!岩もパリパリで最高のクライミング日和でした。・2/14(日)打って変わって日曜日、前日から降り続いた雨でこの通り。第一に降りる気力を無くして花子へ行くも全滅。ピュアグリーンに転戦。ちなみにバレンタインにはムスメからカップケーキを貰いました。・2/21(日)すでに幻感は無い滝は出てましたが、岩はルート選べばパリパリ。ゾノセンセーやハルオさん、お兄ちゃんとロックウェーブ氏も集まり賑やかに。我ら広島3軍はケンジさん、ミッチー。黒帯のハルオさん。ミッチーはわーきゃー言いながら、モナミをトップアウト。第一に強いねー。雨で登れんと思って行ったら、意外とええトレーニングが出来ました。最近これやってたヒトが引退してしもた(笑)ので、代わりに。。今日のオレ。・いただきます・レッツゴー3匹×2・ケロケロ来週も登るぜお!

      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 福。

      昨日はヒロシマで一番高いところで祝賀会。写真では分かりにくいですが、百万ドル級の夜景が広がっております。福の神を得た元・クライマー(笑)シアワセ者です。とっても楽しい時間でした。ありがとう!シアワセな気分を頂きすぎたせいか、帰りの電車で寝過ごし、岩国までw市内からそのままタクシーで帰ったほうが安くついた。。福の神は平等ではないようです。

      3
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 元祖。

      1月30日(土)~31日(日)は備中に出撃しました。2日目の日曜日。前夜の飲み過ぎ何のその。2日目は元祖奥の院へ。今日の社会面のトップ記事は、『衝撃!ゲイ♀備中に来る!!!』日々伝説的な迷言を吐いているカレ。挑む11台に悉く跳ね返され、「5.13は人を駄目にする(ケンジ語録より)」を実践されてましたw広島参軍に飛び入り参加のリナちゃん。抜群の安定感でキノコをRP!おめでとう。その後ハルオさんも同ルートを何と2撃!調子いいね~~おめでとうございます!滅多に見れないシュウさんのトライや、好き同士の2人のツンデレ劇もあり、とっても良い週末でした。今週末は土日仕事。。来週は泊まりで出撃するデー!!!

      1
      テーマ:
    • 濡。

      1月30日(土)~31日(日)は備中へ出撃しました。初日。気温は高いものの、週半ばからの長雨。どーかな~などと思いながら長屋へ行くと、ほぼ全滅。とりあえずコーヒーブレイク。最近は広島参軍で流行っている直火式エスプレッソメーカーで優雅に。気を落ち着けて、登りますw登ったら靴は、当然ビシャビシャ。沢登りとの違いは流水があるか無いかだけww結局ヤナにいと2人でスプリング、TTハイスクール、ストライクバックをやりました。めーさんは下部は比較的乾いているモリサマにトライ。上部はビシャなので下部をしっかり固めて、次回はRP出来そうです。状態もあまり良く無いので、早めに切り上げて新杉田ハウスへ。ヤナにい&めーさんに13登ったお祝いの焼肉パーティをしてもらいました!肉最高に旨かった。てかこの心遣いが嬉しい。普段はデカイだけだの4軍降格だのヨワイだの裁判の被告だのエトセトラ言ってくれちゃってますが、本当にありがとうございましたwさらに!!このお祝いパーティのために東京から、この人も駆けつけてくれました(嘘)ワールドクラスw何のかんので結局深夜2時まで、楽しい宴が続きました。

      1
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 幸先よろし。

      少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。2016年も登っております。・1/3(日) 帝釈 花子年明けからゲイとイチャイチャ。・1/10(日)-11(月) 帝釈 花子新年早々花子通いが続きましたと言うのも、昨年来トライしていたチェンジング・レーンが年明け早々ワンテンへ。このタイミング逃したらっ!と思い通いつめ、、無事に1/16(土)、RP出来ました!正直、自分の身体能力で13台が登れるとは思っていなかったので、感慨深いものがあります。広島に来てから本格的にフリーを初めて、右も左も解らんかった自分ですが、特にここ数年、そんな弱い自分を引っ張ってくれた周りの環境には非常に感謝です。(例えサルとかキツネとか小学生でもね😁)今後どこまで登れるか、頑張れるか分かりませんが、クライミングというもの通じて一生楽しくガヤガヤできれば言うことなしですね(笑)いろんな意味で幸先良い一年の始まり始まり。新年早々疲れた。。

      1
      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • オカラ。

      12月26日(土)は三倉へ出撃しました。今年は暖冬、暖冬と言われてましたが、サムっ!この冬で一番寒いんちゃうか?!同行はゾッキョ会長、駐車場で三倉神&三倉女神、元クライマーのマン師と合流。後からイケさんトンちゃんも加わり賑やかに。アップで青白右っ側のセブンスター☆☆☆☆☆☆☆(コワっ)乗っ越した後のスラブ帯のラーンナウトの痺れてココロのパンプハンパなし。続いてみゆきのさしみ(コワっ×2)クリップ悪い。1ピン目メチャ遠い。ココロどパンプ。マン師とワタシ共々何とか2便目でゲッツ!クラッカーゾッキョ会長は、なぜか朝一からパンプキン。空から降りる一筋の蜘蛛の糸は前世に何かイイコトした証拠。続いてつつじの咲く頃で泥まみれ、傷まみれ。見ている方が痺れました。一般ピープルのマン師とワタシ。安定のボルト。ボルト最高ー!(イエーイ)マン師が奮闘して×だったK2をアッサリとフラッシング(疑義は受付けず)するなどの活躍を見せてしまうなど、素晴らしい登りを披露。最後は10Cでゾッキョ会長とワタシが登れて、マン師がaloneしてしまうと言う、何とも残念な結果もありましたが、オカラ食ってガンバ(笑)結局登ろうが昼になろうが一向に暖かくはならない1日でした。年末年始も登りに行きたいなー。

      7
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 珈琲の花。

      ひさびさの日記。11月、12月は忙しかった。。仕事に家庭にもろもろに、ボロボロに。そんな中でも細々と、攀じ攀じ活動は続けております。◉11月29日(日)帝釈 フラワーロック車線変更のムーブバラせた、ケド繋がらん。◉12月6日 三倉何で10台でこんなムズイねーん!で、よーやく12月も半ばを過ぎて、ボチボチ落ち着いてきたので、先週12月19日~20日(土・日)で我らがホームの帝釈へ。カッシーの提案で奥壁へGo!最近は小学校が多かったが、今回は久しぶりに小屋泊まり。嗚呼、帝釈よ。嗚呼、霧降よ。これまで私は奥壁にはあまり縁がなく、今回が3度目。とりあえずグリーンディスティニートライ。モガモガしましたが3便目でGet!カッシーはエゴイズムダイレクト。無事に日曜日の1発目にRP、流石です。夜は小屋でフラワーロック行ってたイソミー&チームイケちゃんから出向のマッキー(笑)合流。忘年会って事ですき焼きに舌鼓。翌日。凍てつく永野村。しかしこの風景がまた何とも言えず良い。日曜からはこのヒト♀。ケンちゃん参戦。一緒にフェースやりました。フェース。ムーブは全てバラせたけど、4ピン目からの核心が保たない。繋げると悪りぃ~、って思ってたら、何か3便目アッサリと人が掛けたヌンチャクと人のロープで行っちゃうこのヒト♀。相変わらずツヨイネ。まあ冬山にコーヒーの花咲かすほどサービスしてくれたんでヨシとしましょう(笑)何時ものメンバー、何時もの場所で、久々に癒された週末でした。来週はどこ行こうかな~。

      テーマ:
  • 26 Nov
    • 満員御礼。

      11/22-23(日・月)は久々の帝釈なり。週半ばの雨で登れるトコはフラワーか奈落限定。よってどっちも満員御礼。満員御礼と言えば、我ら広島3軍の紅一点、ミッチーファンクラブも元少年達が多数入団で満員御礼(笑)普段イジリ対象のミッチーが、今夜は恋の対象なっとった。まさにシンデレラ(笑)最近12クライマーになって広島3軍からFA宣言でチームイケちゃんに入団したマッキー。この日もまだまだRPと快進撃は止まりません。久々に会ったガッツのシモさん。相変わらずいいキャラです(笑)次回は泊まりで来て飲みましょう!ウチのシンデレラ。天下無双でゲキ落ちの連続。下部の染み出しが激しかったです。まんp隊長辞任に伴い、3軍の指揮官となったケンちゃん♀。デットマンでデットマンに。ただしウォーキングは出来てません、いや、ハイハイすら出来てないかも(笑)これまた久々のシナチク先生は月曜日から参戦。サルを始めてトップアウトされたよーです!相変わらずのポテンシャルと毒舌っぷり(笑)かく言うわたくし。ひさびさに車線変更へ。下部のボルボルくんはさておき、上部は固まりましたが、なにぶんつなげると悪い。年内にはなんとか済ませたいものです。ひさびさに3軍集結で楽しかった。やっぱ帝釈はいいね!

      2
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 壮大な。

      11/2~3(月火)はまたまた備中。広島3軍から知らん間に勝手に4軍に降格になったので、ソロ活動で岡山3軍にゲリラライブ敢行!土曜は権現へ、、行く前に朝日堂。豪勢な昼飯貪って、お代わりしたら、、登る気なんかせーへん(笑)着いて速攻昼寝。権現には久しぶりなKたくんや高松からジャンボさん御一行。実は権現は今日が初めて。いいエリアやねー、ただ無茶寒かったです。小屋では関東より連チャンのマブダチ、イッチー夫妻が。泊まりのKたくん、仕事上がりで駆けつけたメーさん加え、賑やかな宴会になりました。翌日は備中の大御所morisamaにご案内を請うて、1ルンゼの新たな開拓エリアで試登。写真では、なかなか伝わらんかもですが、凄まじいスケールの岩場!開拓されたmirisamaのパワフルな絶倫っぷりにただただ脱帽と感謝の念が絶えません。特に写真の約50mの超ロングルート。初登はメーさん。これでワンピッチ。下降は中間のラッペルステーションでピッチ切りますが、70mロープでギリギリ。凄い面白かったです。もうすぐお披露目会があるそうなので、乞うご期待です!

      5
      テーマ:
    • ○○モック。

      10/31~11/1(土日)はキャンプ。家族でドコ行こうか考えた結果、広島空港側の高坂自然休養村へ。キャンプ場代も無料でいい感じ。テント設営したらとりあえずビール。さて、こんかのキャンプの主たる目的は、先日備中で初体験したあるモノ。そう、エビモックならぬ、タオモック。ネットでポチッとした当初は、散々小言言ってた嫁さんも、一回乗ったら超お気にいった模様。オススメです。ほか、カレー作ったり、焚き火したりと、キャンプの夜は過ぎてゆくのでした。。

      テーマ:
  • 04 Nov
    • マブダチ。

      10/24-25(土日)は備中なり。広島3軍からはイソミーとラブワゴンで岡山3軍とコラボ。エリアはヤナにいが大御所morisamaに試登を依頼された開拓エリア。開拓エリアはクラックありフェースあり、はたまたドっ被りありと非常に多彩。各自・各所・試登&初登をしながら、グレーディングを楽しみました。岩場もさることながら、初のエビモックの快適さに感動したり、一足早いハロウィンなスターウォーズコスのイソミーや、己が広背筋にウットリ(笑)楽しい岩場でした。開拓者のmorisamaに感謝です。そして夜は関東から、マブダチ(と冗談でも言うのはおこがましいが。。)のスーパースターと同宿!さらにGiri-Giri-Boysのメンバーで冒険家・世界的なアルパインクライマー、そしてマブダチのイッチーさん夫妻も同宿。そんな凄い人達に混じって、我々広島・岡山3軍は、いつも通りオゲレツトークを繰り広げるのでした(笑)

      1
      2
      テーマ:
  • 20 Oct
    • つどい。

      週初めから暴走。昨夜は広島市内某所にて、クライマーの夜会なり。主はヨネちゃんとシナチク先生の帰還祝い。でも内容はゴチャゴチャ(笑)無事でよかったね。当然このお方も。会の半分くらい(?)酔って爆睡でしたが、おかげで今朝のダメージは低め。またやりましょう!

      1
      テーマ:
  • 18 Oct
    • ふーどふぇすた。

      本当は土日で帝釈の予定だったが、来週も泊まりで行きたい理由が出来たため、バランス取るため急遽日曜早朝帰宅。ここ最近RCCラジオリスナーなワタシ。そーいや2年ほど前に、RCCのとある天才パーソナリティと飲み+ゴルフに行ったことあって、当時は全く興味無かったけど、今では大ファン。サイン貰っといたらよかったわ。。で、ラジオ聴いてたらしょっちゅう聞こえるフードフェスタの情報。広島にいるなら行くっきゃないと、行ってきた。噂通りスゴイ人やったけど、我慢できるレベル。焼きそば食ったり、わたあめ食べたりのほか、意外と良かったんが創作ブース。木工チックなことを、親子で体験できたりと、1日遊べました。新白島駅から会場までも意外と近いのがええね。楽しかったー!

      1
      テーマ:
    • 情事。

      オトコだもの。ムラムラもするわさ。。って事で、10/17(土)は帝釈はロックバレー。広島3軍はイソミーと久しぶりなマッキー。RAIZからは最近石灰岩への出現率が高いゾッキョ氏。岩場では、水平なヒトがいました。練り物系ルートでシコシコ。こっちはイソミーと、団地妻と情事なり。最近絶倫なワタシ。2便目でゲッツ!久しぶりに12落としました。マッキーさんは復帰後間もない状態で、北斗へ。イケちゃんの指導で無事トップアウト。公約の12に少し近づいた?!成果あって久々楽しかった。やっぱ帝釈はええねー。夜は宴会して日曜早朝帰りましたとさ。

      テーマ:
    • 連休後半は、

      ひたすら家族サービスなり。10/11(日)、3連休のど真ん中という鬼畜日程の運動会。。駆けっこは何と1番!ホンマに俺の子か?!ちょい感動。10/12(月・祝)呉の呉ポートピアと鉄クジラへ。下のチビ、初自転車体験。いつの間にか国防の一端を担うように。。これで国際紛争が起こっても大丈夫?

      テーマ:
    • 裁判。

      10/10(土)は3連休の始まり。九州はドム軍団が備中来襲。迎え撃つは広島・岡山3軍。なのにワタシは日帰り。。ムスメの幼稚園の運動会があろうことか3連休の中日の日曜にあるんです。ガッデム。広島からはRAIZのゾッキョ氏、N國君を加え、キャンプサイド→リバーパークへ。我ら3軍は現地集合でマン師とキョンさん。石灰岩が不慣れなメンバーなので、接待クライミングなり。キャンプサイドでは噂の12bのモノクロクローバーZ、もといモノクローム・ダンディにトライ。プルプルながらMOS成功!ここで物言いが岡山サイドから入る。民事訴訟の開始。審議中。とりあえず判決は、、酔ってよーわからんので、寝技でワタシの勝訴という事で(笑)得意の寝技。同じく得意の寝技を披露するドムさん。このメンバー最高!また来てくださいねー。

      テーマ:
  • 04 Oct
    • Rock valley。

      土曜日は日帰りでマン師とRock valley。あいにくカメラを忘れたんで、これ一枚。ひさびさの石灰岩。マン師はケンコーカンテ。1便TRで触らせてもろたけど、酷いね。完全MOGでした。。気を取り直して団地妻にチョッカイ出す。正直ここ数ヶ月岩モチは低め。てかダダ低め。。チームどM面々の変わらぬモチに何とか引っ張られてやってましたが、今日も団地妻だって、特にモチがあった訳でも、めちゃやりたかった訳でも無く、岩場にいるししゃーなし触るか的な感じやった。団地妻には昔一度チョッカイ出したが、当時完全にノックアウトのMOG。まあ今回も下部でノラリクラリてきとーに遊んで、トップアウトできんパターンかな~などと、低いモチでトライ。しかし、何事も継続はチカラなりのようです。以前全くやった下部は何事も無くクリア。中間と核心の上部もムーブ解決。まあ長いルートなんでつなげてナンボの世界ですが、正直嬉しかった。あと、「岩ってオモシレ~~~!!!」ってひさびさ思った。久しぶりに登りたいってモチがあがったゼィ!続けさせてくれた良い仲間に感謝です。帰りしに村長からお米頂きました。こちらも感謝・多謝です!!

      7
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 罪滅ぼし。

      シルバーウィークはフルで岩に行っていたので、先週末はひたすらに家族サービスに徹する。もともとは九州の高千穂峡にキャンプ旅行の計画を立てとったが、ガッデム台風21号の影響で雨予報。進路を東に変えて、実家は大阪方面へ。実家では頑張った。いつもなら勝手にイケア、と言い切るIKEAに付き合う。もちろんこの旅行でクライミング装備は持って行ってない、シューズとチョークバック以外は。。昔から世話になってるアドベンのmori さんのログキャビンに泊まりに行って、囲炉裏でマシュマロ焼いてみたり。空とはなんぞやを探すために世界遺産高野山へ行ったりと、結局隠し持って行ったシューズとチョークバックは使わず(えず) 涙しかし世界遺産はやはり見応えがあり、チビ達もなんか感じるところがあったよーです。絆回復?今週末は土日で登りに行くでー!

      4
      テーマ:

プロフィール

TAO飯店料理長

性別:
男性
誕生日:
1983年8月29日23時頃
血液型:
O型
お住まいの地域:
広島県
自己紹介:
もとは旅人、そして山屋・・・ いまはヘッポコクライマーです。 広島近辺でウロウロしています。...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

広島に蠢くヘッポコクライマー。
酒と旨いもんが好き。
たまに料理もします。
自分よりも糠床育てるのに必死です。
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。