楽しい一休み | 倒れない程度に前のめり

楽しい一休み

えぇー手前味噌ではありますが


タイトルの「ハッピービバーク」というのは


The pillowsの同名の曲(アルバムタイトルでもある)から拝借しました

ピロウズの数ある曲の中でも特に思いいれのある曲です、お薦めです!


ビバークというのは 山登りにおける野営というくらいの意味で使う用語で 中学、高校と山岳部だった自分には

割りと馴染みのある言葉だったんですが・・・


日記に書く前にちゃんと意味を確かめようと検索してみたところ より厳密には「不時泊」 ようはテントも張れないような不安定な場所で寝袋一つで休息することを指すようです


一話目の表紙に思いっきりテント描いちゃったような・・・


ちなみに このネーム漫画は前のバイトマンガに似せた雰囲気で書いてはおりますが あくまで私小説風でありフィクションとなっております

学泉青春恋愛ストーリーと銘打ちましたが今のところヒロインすら出てきません 青春っぽさも・・・


無いよな~