黒ければ黒いほど楽しい | 倒れない程度に前のめり

黒ければ黒いほど楽しい

久しぶりにアタリの映画に出会う といってもビデオですが


「オレ達フィギアスケーター」最高です!!


 いわゆるウォーターボーイズ的な 男二人でペアのフィギアスケートをやるというだけのおバカ映画だと思って、軽い気持ちで見始めたら度肝を抜かれた

 これはイギリス映画なの?と思えるほど ハードなブラックジョークが満載で 特に主人公二人のコーチが自身の開発した決め技をスケート委員会に拒否され 諦めきれずに北朝鮮のコーチに就任して選手に強行させるシーンはメチャクチャ面白かった

 随所で見られるユルキャラのマスコット達への悪意にも非常に共感を覚えた
 やはりプロデューサーのベン・スティーラー(「メリーに首ったけ」が有名)はイカスとあらためて思った

彼のもう一つの代表作ZOOランダーに匹敵する素敵さでした
若干、人は選ぶ気もしますが、気になっていた人は是非に!!


追伸 今週のあるあるネタ


 最近巷では草食系男子とやらがブームらしいですが、漫画キャラにおける草食系男子の代名詞っていえば勿論



「フリージア」の 叶  ですよね?


 あんなサイコな人に萌えるなんて おっかねぇ・・・