わざわざ解説 | 倒れない程度に前のめり

わざわざ解説

自分のマンガについて

ホームページで公開している「ロングボーズ」と「ブルーボーズブルース」について

まずは「ロングボーズ」

これは高校の野球部の仲間で結成された草野球チーム「ロングボーズ」に所属する9人のメンバーを一話毎に主人公を変えて描いている

舞台は横浜

エース松本

捕手は理学療法士宇堂

一塁手は左投右打の山口

ニ遊間田中と遠藤

三塁手はキャプテン濱田

レフトはスポーツショップ店員の天野

センターは俊足強肩の大竹

ライトはスポーツライターの三村

三村は仙台で新聞記者として忙しく、なかなか草野球には参加できない 実はチームの名付け親だったりする


そして「ブルーボーズブルース」は、彼らが出会った高校が舞台

主人公は野球部じゃない三村君

彼は高校で野球と出会い、やがてスポーツ記者になるのだ


なぜこんな事をわざわざ書くかと言うと、ネームマンガ故、鉛筆で描いたり、タブレットで描いたり、かなり適当に作画しているため、キャラクターの顔が全然一致していない(笑) 見切り発車で描き始めたのもありますが、伝わらないんじゃね

キャラクターのかき分け と その会話劇を目指しているのに随分酷い

清書したいなと思いつつ そんな事より新ネームを切るべきだろうと言うことで、今回こんな解説(言い訳)を用意したのでした!

よろしくお願いします!