濃くしたいと言われたが・・・ | ごった煮taoren

濃くしたいと言われたが・・・

今日は、仕事ではいろんなイベントが重なったりして
大忙しでした。

来週も人がいないにも関わらず、
本部がいろんなイベントを催すので、
結構末端の人間は振り回されっぱなしです・・・

そんな愚痴はどうでもいいとして、


今日は、たまに接客をする
多分インド料理屋の主人(従業員)が
お友達連れで
4人ぐらいでやってきました。
多分みんなインドの人。

なにか訊きたい事があるようで
最初、パートのお姉様が応対してたみたいですが、
「男の人に訊いてほしいみたい」といって、
taorenが応対することに。

そしたら、内容が

「精子を濃くしたい」というご相談。
何やら、しゃびしゃびしていてどうにかしたいんだとか。

飛びを良くしたり、精液を多くするのには、
亜鉛とかビール酵母のはいった胃腸薬の
エ○オスなんかがいいなんて言うのは
結構有名になった話だけど、

精子を濃くする(増やすという事か?)
に効果はあったっけ・・・

飲まないよりは、飲んだ方が
いいだろうけど・・・と

いろいろ悩んでしまいました。

亜鉛なんかも、食品の分類だから
効能、効果なんていうのは
うたえないから、商品には
書かれていないし
なかなか、自分で調べないといけないけど
テキストがあったりする分野のはなしではないから
薬の接客よりも難しかったりします・・・


でも、今は結構
男性の精子が原因で不妊症になる事も
多くて割と深刻な問題なんですよね。

食べ物だけの問題でもなく
亜鉛やマカとかとったら
「ホレ精子増えました」なんて簡単ではないし
ストレスやら、不規則な生活も要因として
あったりするようだし。


外国の人からこのような相談を受けるのは
初めてだったんで
ちょっと驚いたけど
「この手の悩みも世界共通なんだなぁ」