ゼラチン&クールアガー | 美容、コスメ、料理♬

ゼラチン&クールアガー

 新田ゼラチン 株式会社 様

顆粒タイプのゼラチン
ニューシルバー
&
粉末タイプのゼリーの素
クールアガー







ゼラチンは時々使っていましたが
アガーは初めての使用です爆笑

なのでまずは初アガーで
何を作ろうと悩んだ結果
蒸したりが面倒くさいと感じる
プリンを作りました爆笑


かぼちゃプリン&きなこプリン


アガーは固まり始める温度が高いので
もたもたしてると固まり始める可能性も(笑)
でも再加熱するとまた溶ける爆笑
なんと扱いやすい商品なんだーハート
プリンも簡単に出来て美味しいキラキラ

アガーがこんなにいいとはラブ
もっと早くに使ってれば良かったですニコニコ



次にゼラチンで炭酸ゼリービックリマーク


キウイは酵素が多いからと思い
まずはバットで炭酸ゼリーを作り
クラッシュゼリーにしたあと容器に
フルーツとゼリーを入れ混ぜました音符
柔らかめに作ったので口溶けもいい照れ

今回はお菓子作りだけですが
一緒に頂いた活用術の冊子に
食事への活用も色々載っていて
なるほどーっと1人で呟いてました(笑)


料理の幅が広がり
オシャレ度の増す盛り付けが出来そうで
ちょっとワクワクしますお願い

いい商品と用途が知れて良かったですハート





デザートだけじゃない!料理にも使える!ゼラチン、アガー★

コラーゲンの株式会社ニッタバイオラボ