結婚相談所からの手紙 | 嗜みと楽しみ

結婚相談所からの手紙

結婚相談所から手紙が来た。
登録した覚えは無いのに。

そう言えば前に電話が来たけど、怪しかったから適当にあしらって
早々に切ったことがあった。

それにしても、なぜ私が独身だって知ってる?
つい最近、独り暮らし止めて実家に戻ったの知ってる?

手紙の文面を要約すると、
私の身元が確かだから、身元の確かな女性を紹介したいとのこと。
女性のプロフィールと携帯番号まで載ってる。

いつ私の身元調査した?
身元調査をしていたとして、勤め始めて1.5ヵ月の派遣社員は
収入面で結婚相手として不安じゃないのか?

地域限定の活動のため、あえてインターネットは使ってないと
書いてあるけど、隣の県まで手を伸ばしても地域限定なのか?

今どきインターネット使わないで客は集まるのか?
どうやって相談所の存在を知る?

メール便なのに封筒に「親展」の判子が堂々と。
普通なら受け付けてもらえないよね?
定形郵便サイズだから郵便でも同じ料金なのに
なんでわざわざ信書をメール便で送る?
配達だってメール便の方が日数掛かるし。
わざわざ違法なことをするメリットが見えない。

謎だらけだ。

詐欺の確率50%強なので、相談所の情報を公開しておきます。

会社名:
封筒の表書き → 福島事務センター
中の書類 → 福島結婚相談所
(この違いも謎)

住所:
福島県福島市仲間町2-13
コーポエクセルII 2F

電話:
0120-717-747

もし情報をお持ちの方がいましたらお寄せください。

ちなみに上の電話番号で検索すると、
「長野結婚相談所から手紙が来た。」
という書き込みがヒットします。

系列会社か?