住宅の色って・・。 | 色は脳科学~色の百貨店~

色は脳科学~色の百貨店~

色は電磁波です。色は脳へ刺激を送り、刺激を受けた脳の反応で思考や行動に影響を及ぼすと言われています。知っていますか?

昨日は2年ほど前から、お付き合いのある住宅コンシェルジェ の、


井上加奈子にお声をかけていただき、


積和不動産九州 で、開催された住宅に関する座談会に参加してきました。


私の得意分野としては、もちろんカラー、色彩なので、


景観や環境の色彩に関わる意見をお話しさせていただきました。



色楽
(ホノルル:ロイヤルハワイアンホテル)


いくら色彩豊かにと言っても、このような色彩を建物に


提案するつもりはありませんよにひひ


ただ、日本の新しい住宅に比較的多い、白、黒、ライトグレー、ベージュ


だけでは、街の色の豊かさは望めないのではないか???


今までの「無難」路線が本当に皆さんが、住む人が求めているものなのか・・・・


そんなところを話させていただきました。


これからも、このような座談会は継続されるようです。


面白くなってきましたよ==。


また、ご報告します。