土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:

こんばんは(^^)

寒さが続いていますが、

体調は大丈夫ですか?

私が今いる長野でも

雪の影響が出ていて、すごく心配です。

この寒い時に

道がふさがってしまうことは

本当に大変なことだと思います。

どうか早く交通が回復しますよう

願っていますm(_ _)m

撮影をしている場所でも

いろいろな変更が必要になったり

影響が出ていますが

それこそが雪山だと思うので

一緒に乗り切っていきたいと思います。


そしてなんと今日は、

1月最後の日!

コメントに書かれていて、

いま気が付きました。

ビックリですよね。

もう1年の12分の1が

過ぎたんだなぁと思うと、

なんだか不思議です。


ということは

1ヶ月前の今日は

紅白歌合戦を拝見した日!

あの日は本当に夢の一日だったな…

夢の世界って本当にあるんだ…!

っていう感じでした。


今までミュージシャンの方々や

アーティストの方々には

演技やトーク番組や

バラエティ番組で御一緒したことは

あったんですけど、

その本当の姿というと

言葉がふさわしいか分からないけど

歌っていらっしゃったり

踊っていらっしゃる姿を拝見するのは

初めてだったので、

その素晴らしさに心を奪われた

夢の時間でした…

そういえばまだ写真、載せてないですよね?

ロケ中のスケジュールって

結構いっぱいいっぱいで

許可をいただくタイミングが難しいので

長野のロケが一段落したら

載せたいなと思ってます(^^)


そして昨日は…夢の松本へ!!!

四柱神社への御礼参りに

ずっとずっと行きたかったんです(^^)

ロケ地としても

ランニングで通る道としても

お祭りの思い出としても

大切な大切な心のよりどころだった

四柱神社。

東京にいると

距離的になかなかチャンスがないけど、

とても幸運なことに、

今私が撮影してるロケ地は

東京よりは松本に近いので

ひそかに、チャンスを狙ってました。

だいたい撮影は1日中あるのですが、

なんと昨日だけ!半日だったんです!

電車と車、両方で行ける距離で

雪も落ち着いていたので、

電車で松本に向かいました(*^-^*)


松本の駅に降りて、

周りを見た瞬間…

想像してた以上の感動が!!!

思わず悟くんのように

「うわあ…!松本だあ!!!」と

思ったことがそのまま

かなり大声で口に出てしまったくらい

感動しました。

帰ってこれた…!!!

全てが懐かしかったです(;;)

道はよくわかってるから

本当はゆっくり歩いて行きたかったけど

時間があまりなかったので

タクシーで四柱神社へ!


映画「orange - オレンジ - 」の撮影は

夏から秋だったので、

冬の四柱神社を拝見するのは

初めてのことでした。











冬色の四柱神社。

初めて見るけど、懐かしい(*^-^*)

地元の方々がのんびりと

歩いている様子や

キリッとした空気や

大きな鳥居…全部が懐かしくて

アズが向こうから

パンを持って走ってきそう(^^)

みんなでつかんだ

新しい未来のあと、

菜穂ちゃんはちゃんと

カレーパン私も食べたい!って

言えるようになったかな。

きっとなったよね!と思いながら

歩きました。


御礼参りの気持ちをお伝えして、

今、撮影している

ドラマ「カッコウの巣は誰のもの」の

無事もお祈りして…

すごく気持ちがスッキリしました(^^)

本当によかった…(*^-^*)


そのあとは縄手通りに行って、

たくさんたくさんお世話になった

懐かしいお店にも御挨拶をして、

写真も撮らせていただきました(^^)









ほかほかで、

心にも体にも美味しかった…!!!

本当にごちそうさまでしたm(_ _)m

そして、昨日写真を載せたように

ずっと観たかった

貴子オススメの雪の松本城を

観ることが出来たのでした(*^-^*)


時間的には短かったけど

松本の空気を吸えて、

感謝を伝えることが出来て、

小さいけれど叶えたかった夢が

叶った午後になりました(^^)


私は東京出身だけど

映画「釣りキチ三平」で

お世話になった秋田を最初に、

映画「果てぬ村のミナ」での水窪や

映画「るろうに剣心」での京都、

そして「まれ」での能登など

仕事を通して

たくさんの故郷に出会えてきて、

松本も、本当に大切な

心の故郷になってます。

また充電しに行きたいな(*^-^*)


そして今、撮影している場所も

間違いなく、

あたたかい故郷になる場所です。

つらいこと、大変なことも

もちろんありますが、

たくさんの優しさに守られて

撮影が進んでいるので、

観ていただける日を目指して

踏んばっていこうと思います(^^)


そして今日は

その「ふるさと」である現場で

とっても嬉しいことが…!!!

それはまた明日書きます(*^-^*)


天気予報を見ると

少しお天気は落ち着くみたいだけど

寒さは続いてるので

気をつけてくださいね。

ごきげんよう(*^-^*)



*… tao …*

いいね!した人  |  コメント(316)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。