土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:

こんばんは!

ぬくぬくな日が続いてましたが、

今日の東京はちょっと曇ってて、

体温調整が難しそうな気温です。

冷えたりしてないですか?


コメントに

成人式を行った地域の人がいて、

おお!(@0@)と思いました。

ゴールデンウィークとか夏に

成人式を行う地域、ありますよね!

まれちゃんたちも、そうなんです(^^)

だからすごく親近感を感じて♪

楽しい思い出になったことを

願ってます(*^^*)


そして「まれ」の感想や

「本日のそこけ」など、

本当にありがとうございます(^^)


蔵の場面は、輪島塗の塗師屋の四代目、

大崎漆器店の大﨑庄右ェ門さんが

江戸時代から受け継いでいらっしゃる蔵で

撮影させていただきました。

大﨑庄右ェ門さんの御宅は、

弥太郎さんの家として登場する、

あの素晴らしい建物です。

器も全部、本物です。

役としてとはいえ、触らせて頂いた時は、

手と心が震えました。


素晴らしい漆の作品って、

不思議な温度と手ざわりがあるんです。

丈夫だから固いはずなのに、

ふんわり柔らかくて、ほんのりあたたかくて、

生きてるものを触ってるような

手ざわりなんですよ。

きっと、生きてるんだろうな。

光を反射して光ってるはずなのに

中から発光してるように見えるんです。


蔵での私は

演じなければいけないのに、

空間の迫力に言葉を失ってしまって…

役を通して、本当に貴重な体験を

させていただきました。

そして「見えんところに魂が宿る」は、

私自身の座右の銘になりました。


写真は、弥太郎さんの家となった

大﨑庄右ェ門さんの御宅です(^^)






この松がまた素敵で…!





中も、何から何までかっこいい!





動いてる途中なので、不思議な顔してます…笑






圭太や一子はどうなるのか、

移住体験ツアー参加者の岡崎さんも

元気そうに見えるけど

寝言がしあわせそうじゃないし、

圭太くんのお父さんの気持ちも

辛いものだと思います。

私は母がアレルギーがひどかった人で、

それで進路をあきらめたことも

あったそうなので…

心配なことはたくさん起きてますが、

感想をもらえたら

すごく嬉しいですm(_ _)m


お天気が不安定そうな空気なので、

体調管理に気をつけて下さいね(^^)

ごきげんよう(*^^*)



*… tao …*

いいね!した人  |  コメント(211)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み