土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba

土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba


テーマ:
こんにちは!たおです(*^-^*)
文化祭、無事に終わりました!!!
前の日まで曇ってたけど、当日はこんなに晴れました♪
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0002.jpg

初めての高校の文化祭は、とっ…ても楽しかったです(≧∇≦*)
同級生とはたくさん話したし笑ったし、
お揃いで作ったクラストレーナー着て、頑張ってタピオカ作ったり、
大好きな上級生方とも
お話させていただいたり、ステージを一緒に頑張らせていただいたり、
上級生方のクラスのお店で美味しい料理をいただいたり…
3年生の上級生方と文化祭を御一緒出来るのは、今年しかないので、
そう思うとすごく寂しいですが…
一回でも御一緒出来てよかった!って心から思いました。
涙あり、感動あり、美味しさあり、爆笑ありの、最高の文化祭でした!(*^o^*)
ちなみに私たちのクラスで作ったクラストレーナーはコレですッ(*^-^)v
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0005.jpg

手が写ってるのは、いつもお世話になっている英語の先生です(^-^)

さて今日は、前のブログに書いたように、
龍馬伝の打ち上げでの続きを書こうと思います!

打ち上げでは、美味しいお料理をいただくことが多いのですが、
今回は、本当に龍馬伝にピッタリなお料理で驚きました。
長崎の黒毛和牛や、高知の鰹のたたきや梨など、
龍馬伝や坂本龍馬さんにゆかりのある地方の名産とか名物のお料理が、
たくさん並んでいたんです。
私は、鰹のたたきは東京で食べたことがあるけど、
『高知の』鰹のたたきは初めていただいたし(すっごい美味しいんですよ!)
他にも初めていただいた食べ物がたくさんあって、
あまりの美味しさにギョッとしてしまいました(◎o◎)
この日は写真を撮ることが出来なかったので、説明しきれないのが残念ですが、
あんなに美味しい名物が揃っちゃったら、
天国の龍馬さん達も、食べに行きたい!って思ったかもしれないです(^-^)
お世話になったプロデューサーさんや所作の先生と久しぶりにお話をしながら、
美味しくいただきました(*^o^*)

そして、福山さんに御挨拶をさせていただきました。
でも正直、覚えてらっしゃるかな?と心配で…。
私は毎週、龍馬さんである福山さんを拝見してますけど、
撮影でお会いしたのはすごく前だし、覚えてらっしゃるかなと思ったんですが、
御挨拶したら、
「あー久しぶり!乙女ちゃん!!!元気だった?」とニコニコして下さいました。
いやぁ…本当に福山さんの笑顔と声は…すごいです。
福山さんは、いろんな子役さんや役者さんと共演されたと思うし、
たくさんのスタッフさんと会ってらっしゃると思うんですよ。
だから、「あれっこの子は?誰だっけ?」となっても仕方ないと思うのに、
福山さんはそういうのが、私に限らず、全く無いみたいなんです。
直前まで撮影や取材のお仕事をしていて疲れていらっしゃるはずなのに、
びっくりするくらいおだやかで、話し方も笑顔もすごく優しくて、
周りの人々への気遣いが本当にすごくて…
そんな福山さんの様子を拝見していて、すごく尊敬しました。
私もこういう人になりたいな…と思います。

そして、オーディションの時からとてもお世話になった監督に、
久しぶりにお会いしてお話することが出来ました!
監督は、私とたっちゃんがまた共演することが出来たということを知っていて、
「たおちゃん、龍臣くんとまた共演したんだって?頑張ってるね!!!」
とおっしゃって下さいました。
監督はすごくお忙しいのに、たっちゃんと共演したことを
知っていて下さったんだと思うと、すごく嬉しくて…(≧∇≦*)
改めて、頑張ろう!!!と思いました。

もう一人、一緒のシーンはなかったんですが、
新撰組の土方歳三役を演じられた松田悟志さんとお話させていただきました。
実は私は小さい頃、松田さんに握手をしていただいたことがあるんです。
このブログにも、私が小さい頃、
弟や姉と毎週ウルトラマンや仮面ライダーを観てたことは書きましたが、
映画も観に行っていて、それで松田さんと握手出来たことがあったんですよ。
その時、同じ映画(仮面ライダー龍騎の映画でした)に出演されていた
津田寛治さんにもお会いしたんですが、
津田さんが『トウキョウソナタ』で私のお父さんを演じてくださった時、
そのことをお話したら、すごく驚いて喜んで下さいました。
松田さんは私が初めて自分で並んで、
目のまん前まで行って握手させていただいた俳優さんなので、
そのかたと同じ打ち上げに参加していることがとても不思議だったのですが、
「小さい時に握手させていただいたことがあります。」という話をすると、
松田さんは目を丸くして、「ホンマか!」と驚いていらっしゃいました。
松田さんと握手させていただいた時の写真が家にあるんですが、
私の背が松田さんの身長の半分くらいで、
(前に載せた、ウルトラマンに握手してもらってる写真と同じくらいの背だったので)
松田さんがすっごく体を折り曲げて下さっていて(笑)
でも、私の目をすごいしっかり見て、優しそうに両手で握手して下さってるんですよ。
姉との写真も弟との写真も、そうなんです。
実はその写真は、私にとって、『握手のお手本』になっている写真なんです。
私がいつか応援して下さってる人や子どもさんと握手出来る機会があったら、
絶対あんな風に握手しようって思ってきたんですよ。
そのお手本の握手をしてくださった松田さんとお会いできて話せたことは、
とても幸運なことで、感動しました(´∀`*)
今回お話させて頂いた松田さんも、握手して頂いた時と同じように、
とても優しいかたでしたよ(^-^)

その後は、役者さんの紹介が始まりました。
私も幼少時代の乙女役ということで、紹介していただきました。
ちょっとしか出てないのにいいのかな、と緊張しましたが、
あのすごい龍馬伝のメンバーの皆さんに対して御挨拶することが出来るのは、
一生の間にそうそうないことだと思うので、すごく嬉しかったです。
撮影でお世話になった寺島しのぶさんや島崎和歌子さん、大鳥れいさんや、
香川照之さんや佐藤健さん、武田鉄也さんなど、
お仕事の都合で来られなかったり、2次会からの参加だったり、
ビデオレターでのメッセージだったりする方もいらっしゃいましたが、
たくさんの役者さんがズラッと並んでらっしゃる様子は、すごい迫力でした。
しかもみなさん御挨拶がものすごく面白くて…(☆o☆)
自分のコメントが上手いっていうだけじゃなくて、
皆さんが場の空気を読み合って、
上手に次のかたにバトンタッチしたり、されたりしてコメントを繋げるので、
場の空気がどんどん盛り上がっていくんですよ。
たとえば谷原章介さんは、ものすごく素敵な声で、
木戸さんのキャラクターそのまんまな感じで、
すごく丁寧なコメントをおっしゃったんです。
その後がやべきょうすけさんで、ちょっと谷原さんと背の高さが違ったので、
マイクの高さが合わなかったんですよ。
ちょうどやべさんの頭のあたりにマイクが来てしまって…
その状態を、やべさんはわざと面白く利用して、
声を出さないでパントマイムみたいに大きな動作で、
口をパクパクして話すふりをされたんですよ。
みなさんの笑い声の中、スタッフさんが慌ててマイクの高さを合わせたら、
「お気遣いありがとうございます!」とにこやかにおっしゃったんですが、
そのタイミングがもう、本当にすっごく面白かったんです!
大泉洋さんや桐谷さんは、撮影の裏話を面白おかしく話して下さって、
とても盛り上がりました(=^▽^=)
容堂公の近藤正臣さんは、容堂公を演じていらっしゃる時とは全然違って、
とても優しい、さわやかな柔らかい雰囲気のかたでした。
容堂公のクランクアップがまだだったので、
「打ち上げの気分じゃねーよっ(笑)」とにこやかにおっしゃっていて、
素敵でしたよ(´∀`*)
この作品に少しでも出演することが出来たしあわせを噛みしめた一日でした。
この経験をいつまでも忘れないで、
あの打ち上げの場にいた方に、いつかまた、
一人でも多くお仕事でお会いすることが出来るように、
背中を追いかけて頑張っていこうと思います。

この写真は、龍馬伝の撮影前、乙女ちゃんの役作りをしてた時に、
「いつも着ている感じが出るように、着物をクタクタに着こんで下さい。
アイロンは絶対かけないでください。」
と言われて、夏に衣装を着たまま一週間くらい、
家で生活した時に撮った写真です。
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」Powered by Ameba-image0007.jpg
この時は暑かったけど、本当に楽しかったですよ。
衣装を着たまま勉強したり、洗濯物干したり、掃除をしたりしていたら、
時代は今だけど、本当に乙女ちゃんになれたような気持ちがしました。
前にもブログに一枚載せたけど、もう一枚姉が撮ってくれたのがあったので、
懐かしくて載せました。
龍馬伝はいよいよクライマックスですね!
龍馬伝を観るようになってから、
英語の授業を受けたり、空港に行ったりすると、
龍馬さん達がここに来たら、どんなに喜ぶだろう?と思うようになったし、
いろんな国のことを普通に学校で勉強出来るのはは幸運なことなんだな…と、
前よりも感謝の気持ちを持つようになりました。
最終回にはつらい展開もあると思うけど、心を込めて観ようと思います。

昨日と今日は日本中が急に寒くなったみたいですが、
どうか風邪をひかないように、しっかりあったかくして過ごして下さい!
私は今日は代休が終わって、いきなりマラソン大会です(//▽//;)
ひさしぶりの5kmがんばってきますッ (*^-^)┛"


たお

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み