TAO~心と体のトータルセラピー

心理セラピーとボディワークであなたをトータルに高めます


テーマ:
本当の自分に気づくために、本当じゃない自分になる時もある。

 

 

こんにちは。
心と体のトータルセラピスト

野口達夫です。

 

 

「自分の本心がわからない...」

 

そんな時ってありませんか?

 

 

私は結構ひんぱんにあります。

 

 

そんな時、私はどうするか。

 

⇒好きでないことをします。

 

 

 

 

好きでないことをしている時間って、

本当に退屈ですよね。

 

 

ですが、退屈な時に私の脳は

フル回転するので、

 

「本当はこんな事より○○をしたい...」

「これを早く切り上げて○○をしたい...」

「家に帰ったら○○をしたい...」

 

など、

心の底で自分がしたかったことが

たくさん浮かんできます。

 

 

ちなみに、

ブログで書くことが浮かばない時も、

一定期間好きでないことに身を置くと、

「今日はこんなことを書こう!」

と浮かぶから不思議です。

 

 

決して楽しい方法ではありませんが、

本当の自分に気づくために、

時には「こんなの本当の自分じゃない」

という環境に身を置くことも効果的です。

 

 

 

 

でもそれは、

本当の自分に気がつくことが目的なので、

本心に気が付いたら、

さっさとそこから抜け出します。

 

 

短い人生。

つまらないことに長居は無用です。

 

 

 

 心のセラピーとボディワークで
あなたの心と身体が変わっていきます。
 TAO~心と体のトータルセラピー

『自信強化プログラム』
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。