6歳と10歳になりました | きゃんままのきままな1日

きゃんままのきままな1日

我家の2わん「CANDY」「杏」との生活を中心に、
日々の生活のことや感じたことをきままに書き綴ります。

7月26日
我が家の「Candy」「杏」は、それぞれ6歳と10歳になりました

IMG_20150727_102941802.jpgIMG_20150727_102942109.jpg

せっかくの誕生日におかあさんはイソイソとお出かけして、帰りも遅くなってしまいました(笑) 
でもね、可愛い2わんこは毎日家族から愛情をいっぱいもらっているからね
誕生日に祝ってもらえなくてもいいんだよ
(ちょっと言い訳じみている?)

きゃんは今朝、「きゃんちゃんは歳をとっても相変わらず元気ですね~!」と、ようちえんのトレーナーさんに褒められ?ました
たしかに、相変わらず跳んでます

月に1度の定期検診はかかせないけど、2わんことも概ね健康で生活していられることに感謝

正直な話ですが、犬猫との生活はお金もかかります
毎月の検診や急病(ときには入院)の病院への支払い、フードやサプリメント、きゃんのトリミング、他モロモロ…

人間の子育てしているのと変わりません

でも、家族ですからね。
ちゃんと我が家でできることはやっていく覚悟をもって暮らしています


IMG_20150727_102942333.jpg

「犬を家の中で飼うなんて…」と、当初犬を飼うことさえ難色を示したおとうさんです
今は
「ソファーが、俺のズボンが毛だらけ…」と言いながら、掃除機をかけたり・コロコロをします
朝に晩に、ワンコの期待に応えてヨーグルトをくれたり・氷をあげたりしています

IMG_20150727_105326339.jpg

「犬はキライだ!」というおとうさんだけど、わんこに愛されているおとうさん
そして、おとうさんのいうことは一発できくわんこたち…
おかあさんは「ちょっとズルくない?」なんて、嫉妬していたりします(笑)

これからも、元気にすごそうね~~!