常磐道を走ったよ! | きゃんままのきままな1日

きゃんままのきままな1日

我家の2わん「CANDY」「杏」との生活を中心に、
日々の生活のことや感じたことをきままに書き綴ります。

夏の初めの連休に田舎へ行きました!

「そうだ!常磐道が貫通したから行ってみよう!」と、常磐道をまっしぐら

IMG_20150722_132220964.jpg
でも、「居住禁止区域」はそのままです
楢葉~南相馬は二輪バイクも走ることはできません
道路に示されている放射能の数値も「エェ~!」

両側に見える黒いビニールの山

IMG_20150722_132220744.jpg

IMG_20150722_132220516.jpg

弟には「わざわざ行かないよ~」と言われたけれど、そういう場所のある事を忘れていけない
そう思います

新しくできたSAにはこんな人形が…
まだみたことのない「相馬野馬追」  いつかタイミングがあえば見てみたいなぁ

IMG_20150722_132221300.jpg

宮城・亘理 鳥の梅温泉  日帰り温泉で復活していました  
前の記事  →  ▼   

IMG_20150722_132221502.jpg

キレイになってまわりの雰囲気は変わりましたが、仮設住宅にすんでいる人はまだいます

復興にはまだまだ時間がかかる

さてさて
しばらくぶりで弟宅の「Luce」「Teno」に会いました

Luceはきゃんちゃんみたいに興奮してしまい、写真が1枚しか写せませんでした

IMG_20150722_132106414.jpg

「Teno」は皮膚も毛並みもキレイになりました
おしとやかなワンコだと思っていたら、なかなかのハッチャけ娘のようでした(笑)

IMG_20150722_132144530.jpg IMG_20150722_132144170.jpg

重い鉄アレイで重石をかけているフードケース(30ℓくらいの入れ物)をひっくり返して、
まんたんに入っていた中のフードをかなり食べたらしい…

Luceはご相伴にあずかったらしいです(笑)
2わんこ2.3日下痢Pで絶食したようです

スゴすぎる

大型犬2頭の「アタシ~アタシ~!」のかまって攻撃は、我が家の2わんこの比じゃない