江ノ島プチツーリング | 丹沢@CLUB OFFICIAL WEB SITE

丹沢@CLUB OFFICIAL WEB SITE

丹沢の魅力を満喫するために
 探検をするクラブです。
不定期に活動しています。

 
少し前の話になりますが、先日150ccまでの
バイクだけでプチツーリングに行ってきました。
 
新山下に集合したのは合計8台
R16を走り能見台のセブンで休憩
 
 その後は、逗子渚橋のファミマで休憩
 
ファミチキを食べました。
 
トンネルを抜けて
 
海岸線を走ります。
 
江ノ島が見えてきました。
 
お昼は「魚華」さんです。
 
 「生しらす」をいただきました。
 
そして「魚華丼」です。
 
セットでいただきました。

食べる前に撮影します。
 
 
Y君も撮影しています。
美味しかったです。
 
食後は江ノ島を観光します。
 
歩くたびに美味しそうなものが目に飛び込んできます。
 

 
Y君が買った「しらすパン」を一ついただきました。
これも美味しいです。
 

 
 
 
せっかくなのでエスカーで上ってみます。
高校生の時以来です。
 
 江ノ島の上の景色
何十年も来ていなかったので、
 
 こんな感じだったとは?記憶から消えていました。
 

 

 

 
 
 

 
ここでソフトクリームを食べました。
 そして下界に戻ります。
 
カフェでコーヒーを飲みました。
 
パラパラと小雨が降ってきました。
 

 
ビニールカッパを着ている人もいます。
 
最後に集合写真
 
 そして帰路へ
 
 なんとか雨もあがってくれました。
 
 帰りはモノレール下から
 
 この道も懐かしい道です。
 
  高校生の頃、こうして同級生達と
みんなで走ったものです。
 
栄区鍛冶ヶ谷付近の
 
ファミマで休憩です。


そして集合場所となったライコさんに向い
新山下で解散しました。
 
 解散後、新山下から首都高で帰りました。
丹沢CLUBとして番外編となりますが、
このような企画も楽しいですね。
往復106kmでした。