松田山と最明寺林道 | 丹沢@CLUB OFFICIAL WEB SITE

丹沢@CLUB OFFICIAL WEB SITE

丹沢の魅力を満喫するために
 探検をするクラブです。
不定期に活動しています。

  
ヴェクスター150で東名 横浜町田ICへ
 


中井パーキングで休憩します。
 
大井松田ICで降ります。
 


小田急の新松田駅へ

第17回まつだ桜まつり と、
第4回寄ロウバイまつりのポスターが貼ってあります。
桜まつりは2月14日から、ロウバイまつりは今月いっぱいです。
 
後で、様子を見に行ってみます。
 
駅前のマニラ食堂
 

 

 

 

 
JRの方も・・・
 


そして松田町の「ラーメン大西」へ
 


ちょっと早めに着いたので先客は1名
 

 
ラーメンを注文しました。
 
久々の小田原系です。

食後はR246へ、チェックメイトCCの看板を入ります。


 
松田山を駆け上がります。


 
路面が 凍結していたようです。
路肩には白い物が
 
雪?が残っているようです。


 
ゴルフ場に出ました。
 
ゴルフ場沿いを走ります。
 

 
この周辺は動物避けの電気柵が
設けてあるので注意が必要です。

最明寺史跡公園方面へ
 

 
下界(相模湾・足柄平野等)が見えます。
 
酒匂川と富士山が見えます。
 

 
登ってくると凍結箇所が
 

 

 
車体を乗せてみます。
 



 

 

 

 



 

 

 

 

 

 



 
最明寺史跡公園 に到着です。
 
からさわ古窯群
 

 

 

 
この付近も雪が残っています。


 

 

 



 

 

 



 

 

 



 

 
西平畑公園
 



 

 



 
桜はまだ咲いてません。
 

 



 

 



 



 



 



 

 
横浜町田ICから帰りました。
この画像を撮影直後に厚木市では竜巻と思われる
突風が吹きました。
この雲と関連があるのでしょうか?
往復121kmでした。