2006年12月13日(水) 17時56分30秒

朝日杯 結果(予想した馬が掲示板を独占。しかし、人気馬ばかりなので当然か・・・)

テーマ:競馬・馬券結果と反省

             1 ドリームジャーニー

             2 ローレルゲレイロ

             3 オースミダイドウ

             4 フライングアップル

             5 マイネルレーニア


 勝ったドリームジャーニーは最後方からのレースだった。スタートで遅れるが、道中は問題なかった。直線手前で仕掛けて外から上がってくると、坂を上がったあたりからいい脚で追い込んでくる。ゴール前でローレルゲレイロが勝ったと思った時に交わしてゴールした。出遅れたが、そのあとあわてずにガマンできたのがよかったと思う。ペースもこの馬には向いたと思う。ただ、厳しいペースになったときなどに、この脚が使えるかが分からないし、今後は評価を一気に上げると痛い目を見ると思うので、しばらくは今回と同じく△ぐらいで行きたいと思う。

 2着のローレルゲレイロは4番手からのレースだった。スタートは問題なかったが、道中は少し掛かってるように見えた。しばらくすると落ち着き、直線手前で外から仕掛け始める。直線では残り200でオースミダイドウを交わし先頭に立つ。そして、そのまま押し切るかと思ったが、ゴール前で勝ち馬に差されてしまった。負けはしたが、今までの安定感のあるレースが生きたと思う。差されたのは、スタート後に少し掛かったのと、早めに先頭に立って勝ちに行ってのものなので仕方ないと思う。このあとも楽しみ。

 3着のオースミダイドウは逃げてのレースだった。スタート・道中とも問題はなかった。4コーナーあたりで仕掛けて、直線逃げ込みを計るも、早めに2着馬に交わされてしまう。しかし、そこからはまた粘るが交わすまでは行かなかった。道中、外々に行ってしまったらしいので、左回りの方がいいのかもしれない。ただ、このあと骨折が判明してしまったのは残念だと思う。

 フライングアップルは4着だった。7番手からのレースだった。スタート・道中とも問題はなかった。4コーナーから仕掛けていき、直線では、やや内目から上がってくる。ジワジワと確実に上がってくるものの、3着までも届かなかった。マイルが初めてだったので、ペースなどが心配だったが問題なく対応できたのはよかったと思う。今の力は出し切っていると思うし、今後は距離伸びても問題ないと思うので、楽しみだと思う。

 マイネルレーニアは5着だった。5番手からのレースだった。スタート・道中とも問題なかった。直線手前で仕掛けていって、直線は内から上がってくる。この馬も、確実に伸びてるもののジワジワとしかこれなかった。距離が少し長いのかもしれない。重賞クラスならごまかせそうだが、G1となると少しつらいのかもしれない。


 感想は、予想通り上位人気が上位を占めたと思う。ただ、先週のJFは、重賞を勝ったのがアストンマーチャンだけだったので、人気がかぶったのは分かるが、今回はオースミ以外にも重賞勝ち馬がいたのにオースミに人気がかぶりすぎたと思った。馬券は取る事が出来たが、まあ、人気馬のほとんどに印をつけてのものだったので、順当かと思った。ただ、対抗にした7番人気のローレルゲレイロが2着に来たのは気分的にはよかったと思う。最後に、「馬連は付いたと思うが3連複は付かなかったな~」と思った。1番人気が3着だった事だと思うが、2頭当てる馬連より3頭当てる3連複の方が付かないのは、少しおかしいと思った。


                          今回の結果 +1750円

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

tanuumaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■(´・ω・`)つ

<a href="http://chipu.jp/introduce_by_user.php?Uid=237396">ちぷやタウン</a>

7 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

6 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

5 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

4 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

3 ■コメントのお返事・・・

(fjun-urayasu)
まず、返事が遅れてスイマセン。
ブログを見させていただきましたが、特に変わった様子はなかったように思えます。もし、その前に原因が解決できていたのなら、お役に立てなくてスイマセンでした。

(いなかの猫 さんへ)
まず、返事が遅れてスイマセン。
ローレルは成績が安定していたわりには、人気があまり無かったので注目してみました。
それより、勝ったドリームジャーニーのほうが僕は驚きました。(笑)
出遅れですっかりダメと思ってましたからね。

二人とも、いつもコメントありがとうございます。

2 ■こんばんわ^^

ローレルは予想外でした^^;
思わず 「なんか来た・・・っ」と呟いてしまいましたよ(笑

1 ■ここでお尋ねする事ではないのですが・・・

私のブログ悲惨な状況に陥っています。
もし見ていただいて、原因を教示いただくと幸せです

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。