巨人対広島 11回戦(5点リードを追いつかれるも、打線がカバーし後半戦初勝利!) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

巨人対広島 11回戦(5点リードを追いつかれるも、打線がカバーし後半戦初勝利!)

 昨日は、後半戦の開幕だったが勝つことが出来なかった巨人だが、今日はどうなると思いながら試合をみたのだが・・・


 先発は、巨人・エース?上原投手 広島佐々岡投手だった。


 試合は、2回に巨人が、李・スンヨプ選手ツーベースヒットのあと、アリアス選手がツーランホームランを打って2点を先制すると、阿部選手もホームランを打って1点を追加する。さらに、矢野選手ヒットのあと、亀井選手がツーランホームランを打って2点を追加し、この回5点を先制する。


 しかし、4回に広島が、東出選手松本選手連続ヒットのあと、嶋選手は倒れるも、新井選手フォアボールで満塁になると、前田選手が2点タイムリーヒットを打って2点を返すと、栗原選手もスリーランホームランを打って3点を更に返し同点に追いつく。


 しかし、その裏に巨人が、亀井選手の2打席連続のホームランが出て1点をリードする。


 さらに、5回に巨人が、高橋由選手フォアボール、李・スンヨプ選手ヒットでランナー1・3塁になると、広島は2番手に青木投手を送る。アリアス選手阿部選手は倒れるも、矢野選手がタイムリーヒットを打って1点を追加する。


 しかし、6回に広島が、前田選手のホームランで1点を返す。


 しかし、そのあとは巨人の中継ぎ陣が抑えて7-6巨人が勝ち、後半戦初勝利を飾った。


 感想は、オールスターがあったとはいえ、久しぶりに巨人が勝ったのを見た気がする。しかし、上原投手がイマイチだったね~。しょぼん 2回に5点入った時点で「今日は、楽勝だな」ニコニコ と思ってたのに、まさか追いつかれるとはね。ショック! 追いつかれたときには、「今日もダメなのか・・・?」と少なからず思ってしまった。でも今日は、打線の方が何とかしてくれたね。ニコニコ スン様は、相変わらず調子がいいし、矢野・亀井もよかったし、阿部にも久々のホームランが出たし・・・。あとは、二岡とヨシノブの調子が戻れば、明日からも期待できるかな~と思った。とりあえず「今日勝ってよかった」と思いたい。