ホークス対巨人 6回戦(完全試合は免れるも、1安打しか打てず3連敗・・・) | 「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券

ホークス対巨人 6回戦(完全試合は免れるも、1安打しか打てず3連敗・・・)

 昨日も負けてしまった巨人だが、それより途中退場した李選手が心配と思っていたが、どうやら骨折は免れ、突き指の模様。しかし、今日の試合は出場できず、とうとう開幕の4・5・6番打者がいなくなってしまった。いったい、どうなってしまうのかと思いながら試合を見たのだが・・・


 先発は、ホークス斉藤投手 巨人高橋尚投手だった。


 試合は、初回にホークスが、大村選手ヒット、川崎選手のファーストゴロ、そして、小斉選手のセカンドゴロの間にランナーが3塁に進むと、松中選手がタイムリーヒットを打って1点を先制する。


 巨人は6回に、それまでノーヒットに抑えられたが、脇谷選手がピッチャーへの内野安打で、斉藤投手の完全試合を阻止する。


 しかし、その裏ホークスが、ツーアウトから松中選手がホームランを打って1点を追加する。


 そして、8回にもホークスが、大村選手ヒットのあと、川崎選手が送ってランナー2塁になると、代打の田上選手がタイムリーヒットを打って1点を追加すると、松中選手ヒットのあと、巨人は2番手に真田投手を送る。しかし、ズレータ選手がタイムリーヒットを打って1点を追加する。


 そして、巨人は、ホークス先発の斉藤投手に1安打に抑えられてしまい、4-0で負けてしまい、3連敗になってしまった。


 感想は、まあ、1安打じゃ~勝てないよね。しょぼん それも、ラッキーな内野安打では、どうすることも出来ないよね。それにしても、ここまで主軸にケガが多いと、ホント対処できないよね。高橋尚投手も、そんなに悪くなかったと思うし、今日もしょうがないかな~と思う。今の巨人なら、DHがないほうがいいかもしれないね。


 それより、交流戦の日程がどうも納得できない。なんで、同じカードの試合のホーム・ビジターで曜日が両方とも同じなのか?これだと、エース級が多く当たるチームと、そうでないチームが出てくると思う。(今年の巨人は、エースが良く当たるチーム)なんで、火・水・木と金・土・日に分けないのかと思う。これでは、公平間がないと思う。これは、別に巨人が不利だから思ってるのではなく、来年以降も同じ状態だと、交流戦で順位が、ほぼ決まってしまう恐れがあると思う。


 皆さんは、どう思いますか・・・?